自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、近所のケーズでついに購入しました。

先週、何気なくヤマダに見に行ったのが引き金で
ビデオカメラを購入することに。

先週行った時点ではMG77が展示品処分価格で55800円。
これが安いのかどうかもわからない状態でしたので
ひとまず引き上げて帰りました。

帰って価格.com等のサイトで
検索すると結構お値打ちだったようです。
でも今回はオークションでの購入は不安なのでやめておこうと考えていました。

いろいろ調べているうちにDVカセットタイプよりDVD。DVDよりHDDと希望が固まってきました。
でも、DVカセットは圧縮せずに記録するためまだ画質では
一番よさそうです。まぁ、うちはまだブラウン管テレビだし
そんなにハイビジョンに拘らなくても良いかなと(諦め半分ですが)

で、本日展示品が残っていることを願ってヤマダ垂水店に
電話すると売り切れ(がっくりです)

でも、そんなことではくじけません。それから怒涛の電話調査。
ヤマダ系列店も売り切れ(がんばりました。神戸店、ウイング店、加古川店と。)ほかにはヨドバシカメラ、カメラのキタムラ、ミドリも売り切れ。

売り切れていると余計に欲しくなりますよね。
そこで駄目元でケーズ垂水店に

するとやはり売り切れでしたが、MG275が表示74800円で出てました。当初の予算ははるかに超えているのですが・・・

おかしな事に格下のMG255(HD容量が10G少ない)が8万以上。
最初良くわからなかったのですが値段が逆転しておりました。

そして、交渉をスタート。
ヨドバシでの金額やヤマダでの金額を提示した結果、70000円と2000円相当の商品を付ける事で承諾(結果68000円)
(その時は買うつもりは無かったのですが新機種も念のため
価格調査しておいて良かったと)

これが最安かどうかは微妙ですがGWに間に合うように買うことが
ひとつの目的でしたのでまぁ良しとしました。

HDD


それにしても今のビデオカメラは小さくなりましたね。
昔のビデオに比べると。
バッテリーを大きい長時間の物に変えても総重量で約500g強。

今は、長時間用バッテリーのBN-VF823を安くい買うか、他社品の
適合バッテリーを探しているところです。
他社品はまだこの型向けには出ていないようで少しあせっています。


購入はこちらから↓(文字部分をクリックしてください)
VICTOR GZ-MG275-S(クリアシルバ-) Everio ハードディスクムービー 40GB
スポンサーサイト
今日はおばあちゃん用の携帯電話を探しにAUとドコモに行ってきました。
AUは通りがかったので入ってみた程度なんですが・・・

おばあちゃん(94歳)が耳が聞こえにくくなってきたそうなので
メールで気軽に会話が出来れば楽しいかなと想い検討することに。

でも、普通の機種では使いこなせないのは間違いないのでお年寄り向けの
設計の物を。
ドコモの「FOMA らくらくホンIII」を手にとって見てみました。
これがなかなか良く出来ていそうです。各メニューも文章解説されているような感じで(メールであれば「メールを書く」「メールを読む」といった感じの選択になっている)これならとっつきやすいかと。
でも、心配なのは文字を打てるかどうかというところ。「おいしい」と打つ場合でも"1"を5回、右を押してカーソルをずらして"1"を2回、"3"を2回・・・と打つことが果たして出来る物か。

で、もう一台見つけたのが「FOMA D800iDSD

これは手書きの文字認識機能つき。ニンテンドーDSのようにダブルスクリーンでDS。これなら文字が打ち込めなくても書き込めば出来るのでは。
これはお年より向けのコンセプトではないのですがボタンもタッチパネルで切り替え式。2月9日発売なのでまだお試し機は無かったのでなんともいえませんが結構よさそう。
来週また確認に行って見ようかな。
今日は朝からボーリング(ボウリング正式にはこっち?)大会でした。
労働組合の大会で毎度結構良い商品が当たります。

でも、上位に入らないと商品はもらえないのかというと
上位10位はもちろんもらえますがその他には、
ゾロ目賞11,22,33・・・とあるし、
キリ番賞は10、15、20、25・・・とあるし、
中間賞(今回は52名参加なので26位)もあるし、
ブービー賞、ブービーメーカー賞(ビリ)と商品が
大量に用意されています。

ゲームは2ゲーム合計点で競います(女性ハンデ25点)

僕は最初から10位以内なんて目指していません。
目指すはゾロ目賞(勝手に思っています)

結果、今年はなんと22位(フルーツ詰め合わせ)でした。昨年は21位。
思えばかなう物です(なんだか哲学的?)
fruits




さて、帰りは昼ごはんを食べて帰る予定。どこで食べようか
迷いながら明石周辺まで帰ってきました。
で、昨晩(2/2の夜)やすくんと飲んだ後に一人で立ち寄った
食酒館 Riz」へカレーを食べに。
(この時点で12時頃ですから12時間前はここのカウンターで飲んでました)
以前にもこのブログで紹介しましたお店ですが、
夜のメニュにある唐揚げカレー(これはDIPして食べる)の唐揚げを乗せたカレーライスを食べる為に。
kare-

やはり、うまい。このカレーはカレー専門店にももちろん負けていないうまさです。なにより珍しいには先に混ぜた状態で出てくるのが
大阪難波の某有名店のようです(某有名店は行ったことありますが有名になりすぎでおばはんの教育がなっていない!!)
味はもちろんRIZの勝ち。ご馳走様でした。
今日は朝から会社から電話があり、急遽出勤。

まぁ、昨日の夜から怪しい雰囲気はあったのですが・・・

10時前に家を出て坂を下るとゲーム屋さんがあります。
その前を通りがかると、開店前に行列。
もしやこれはPS3の時に続いて、ニンテンドーのWii
恐るべしゲーム人気(この列ぐらいでは恐ろしくもないか)
retu

会社到着後さっそく仕事。
昼には本日出勤のおじ様方、T山さん、N西さん、Kっしゃん、U田さんと
僕の5人で近くのうどん屋に。
うどん屋だけど先に食べている人のから揚げ定食をみて僕はから揚げ定食に。(でかいんです)
karaage
(ほらね)
昼飯にしてはボリュームありすぎでした。食いしん坊チームの皆さん、また行きましょう。

で、夕方5時前まで仕事をし、帰ってくると先日ヤフーオークションで
購入したバリカン「ナショナル カットモードER508P」が来ておりました。
barikan

普段ボーズ頭の僕は月に1度は散髪屋にいって真ん丸くしてもらっていますが
月1だと耳の上の横面の毛が拡がってくるのです。
そこで、全体をするわけではないのですが横面の延びた部分だけでも
切れればと思いバリカンを選定。先週YMD電器に行くと5980円で販売していたのですが
横を刈るだけで6000円は高いなぁと思い断念。帰ってネットショップやオークションを探しているとありました。
オークションで送料別「3480円即決」
即入札し、送料込みでも4100円程度。安い買い物が出来ました。
これから508を買おうとおもうかたはオークションも見てくださいね。
今日、垂水にあるポルトバザールへ行ってきました。
靴や服を嫁が物色している間に僕はモンベルへ。

何を探してみたかというと、タイトルにも書いてみましたが
久々にカヌーに乗りたいと思い、折りたたみ式のフォールディングカヌー
見に行きました。あいにく展示は無かったのですがカタログを見ながら
説明してもらいました。
二人乗りでお勧めなのは「ボイジャー460T
460

との事で228000円。
これにパドルが約7000円×2本=14000円。
PFD(ライフジャケット)が1着15000円(自分の分は持っている)

で、ざっくり見積もっても260000円

到底無理やなぁ。なんて思いながらも一度思うとやってみたくなる性分。
困った。

そうだ、かっチャンのを借りてみようかなぁ~、なんて勝手に考えながら気持ちよくパドリングしている姿を想像しているのでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。