自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。

3月に今のマンションに引越してきて良いのは、やはり部屋から明石大橋が良く見えること。
毎日のように橋のイルミネーションを見ているのだが気になることがひとつ。
つい先ほどまできれいに見えていた橋が一瞬(?)にして霧の中に隠れてしまうことがよくあること。海のない街に育った為か海への憧れが強く今のマンションに決めた(のかもしれない)。
でも、海の上がこんなに霧が発生するとは全く知らなかった。
船はよくまぁぶつからずに走っているものだといつも感心です。
bridge


そうそう、YAHOOオークションから通知が。5月21日より落札手数料3%→5%に変更だとか。ソフトバンクは5年ぶりの黒字だと儲かっているのにさらに儲けようという魂胆か。出品して5%抜かれてはたまらん。でもヤフオクが一番メジャーなんで使ってしますのであるが・・・
まぁセキュリティーアップも図るようだしがんばってもらうしかないか。嫁のもしっかり売れるといいのですが・・・
 
出品リンク ★23区★7分丈パンツ新品未使用
pants



出品リンク  『ミッシェルクラン』帽子
bousi

今日は久々の特に予定のない休日の為、嫁とガレージに置くBOXを
買いにホームセンターへ。BOXは適当なものが有った為すぐに購入。
 また、引越し前の家の頃から思っていたベランダ(バルコニー)での
バジルやハーブの育成を行うことを思い出し、早速道具類から購入。
まずは土、プランター、移植ごて(この響きは懐かしい)、ジョウロ。バルコニーに置くプランターはあまりにも普通の形状の
物を買うのもなんなんで樽を半分に割ったような意匠のものを購入。
肝心のミント類は、ペッパーミント、アップルミント、スイートバジル×2株、ローズマリー(鉢)、ルッコラ(種)、などを購入。帰ってから夕食後に嫁との共同作業で植え替えを行いました。
今後の成長は当ブログで順次行っていきます。
herb
(写真はこの時間になって携帯のライトのみで撮影した為かなり暗いです)

写真更新します。
beranda

今日は会社を休んで明日の引越し準備です。
しっかり準備をしているつもりがなかなか進まない。

進まないというか荷物が多すぎる。
これは僕自身の趣味の多さが大いに影響しているように思う(反省)
でも趣味を減らす気は全く有りません。

ひとまずこの週末は趣味を忘れて(マンション自体半分趣味か)引越しに
注力したいと思います。

とは言いながらも引越しと同時に行った先でも同日からADSLですが
つながる予定なのでいつものようにインターネットは出来る予定。

あぁ、あと6万円払ってアリさんにすべてやってもらえるプランにしても良かったかも・・・
今日はマンションの内装の工事を行いました。といっても業者に委託だけど。
エコカラットというINAXが出している湿度調整をする壁材なのです。
空気が湿っているときには吸湿し、乾燥すると発散するという本当に呼吸をしているような感じなのです

また、単調な壁紙とは違いさまざまな種類がありデザイン的にも綺麗です。
今日は待ちに待ったマンションの鍵渡しでした(といっても自分の物になったわけ訳でも無いか)
あくまで抵当権は銀行

でも、一先ずは鍵をもらい実感が出てきました。
で、なんと鍵は複製が困難な鍵であるため街の鍵屋さんでは
合鍵を簡単には作れないことより予備キーを6本ももらいました。

もらいすぎるとなんだか不安です。

でも、鍵屋さんで作ると1本数万円かかるとの事よりなんだか得した気分です。

昨日から片付けなど忙しいのですが、今週は内装工事の立会いなどもありまだまだ忙しそう。
会社には少し勝手させてもらうけど早く帰り続けます。

チャリに乗る機会が今週はなさそうだ
