自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
久々に沖縄へ。

やはり脚が必要なのでコチラで予約しました。






ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

こんな宣伝あったけど行ったことないなぁ、まだ
遡りますが5月1日の旅行のケンです。

旅行初日は午前中会社の組合組織の集まりに参加し
昼からの便で。

神戸空港発新千歳行きのANA便
神戸空港へは車で向かい駐車場へ入れる予定で。
GWの為駐車場が空いているか心配でしたが
無事スペースを確保。(心配は要らなかったようです)
(神戸空港はフライト利用者に対して格安なんです。約1000円/日。日帰りは無料)

で、神戸空港で実家の両親(嫁側)と合流し4人で行動開始。

~背景~
今回の北海道旅行は当初夫婦二人で行くつもりだったのですが
もし可能であれば一緒に行けないかなぁと思い提案すると
お義父さんが行く気になってくれました。断られるかなとも
思ったのですがすんなり行ってみようと思ってくれ誘って良かったとうれしくなったんです(喜)

新千歳についてからは、中・高・大学の同級生キヨのお迎えで
札幌へ。
これから北海道での4日間の移動手段は彼の愛車LC100。
超高級車。でも「貸して」の言葉に軽く「いいよ」って。ありがたいですね。
レンタカーだと借りれてもビッツが良いところ。
今回のプランでビッツはきついしなぁ。
そう、車好きの僕には今回の旅は長距離ドライブになるのですがLCに乗ることも楽しみの一つなんです。

初日は、家族とは別で、そのキヨと同じく札幌滞在で小・中学同級生の「まっちゃん」の3人で
飲むことに。このまっちゃんの車がLC100よりまだでかいのでびっくり。(サーフやったんちゃうん?)
C1500



お店は、塩ホルモンやトンとろのブームの火付け役となった(らしい)
「炭や 狸小路店」
ホルモン好きの僕には最高の店でした。
塩ホルモンはもちろんですがすべてが上手かったし安かった。
生ラムも今までに食べたことのある羊さんとはぜんぜん違います。(次回は本格ラムを食べに別行動の3人が行ったジンギスカンだるまへ行ってみようと)
炭や

ホルモン


会計は3人で8000円弱。びっくりです。
(まっちゃんは風邪の為お茶でしたがそれにしても安過ぎ!)


二日目は、朝から小樽→函館予定。お酒が残らないように
気をつけながらもホテルに戻ると2時半過ぎ。

あっ、札幌ラーメン食べ忘れたやん!!
遠くから来た田舎もんは札幌ラーメンは外したらあかんのに。
