自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は休みということもあり、久々に料理を作ることに。

前々より、嫁から料理してほしいと言われ、まぁ元来嫌いではないのでやってみようかと。

何にするかが迷うんですけど今日はローストビーフに

まずは買出しから。近くにある肉屋さん「たにざき」へ行って
ローストビーフに合うモモ肉を購入。

帰ってからは、作り方をインターネットで調査。
結局、鎌倉で有名な(全国的に有名)ローストビーフ屋さん「鎌倉山」さんのページからレシピを。
他にもテクニックを覚える為に2サイトほどプリントアウト。

まずは塩胡椒から下ごしらえを。
sio1


塩コショウは意外と多い目。レシピによると塩10gに黒胡椒5gを塗るんだそうです。上の鎌倉山のホムペに出ています。

続きまして、オーブンで加熱。
oven


180℃づつ焼いて、焼き目が付けば完成。
yakiagari


完成!
意外すぎるくらいうんまいこと
kansei


このお肉にあわせて今日は赤ワインで。
神戸・中山手の今井商店で購入したお勧めのワイン。
アンリ・フェルティグ・シャンボル・ミュズニー 2003

wine


濃厚な味わいのワインでした。フルボディーとまでは行かないかもしれませんがしっかりした味わいでした。

また、ローストビーフのソースも手軽に作れておいしい物が上のレシピに出ております。

意外に簡単。意外に豪華な晩御飯が出来上がりました。
今日、垂水にあるポルトバザールへ行ってきました。
靴や服を嫁が物色している間に僕はモンベルへ。

何を探してみたかというと、タイトルにも書いてみましたが
久々にカヌーに乗りたいと思い、折りたたみ式のフォールディングカヌー
見に行きました。あいにく展示は無かったのですがカタログを見ながら
説明してもらいました。
二人乗りでお勧めなのは「ボイジャー460T
460

との事で228000円。
これにパドルが約7000円×2本=14000円。
PFD(ライフジャケット)が1着15000円(自分の分は持っている)

で、ざっくり見積もっても260000円

到底無理やなぁ。なんて思いながらも一度思うとやってみたくなる性分。
困った。

そうだ、かっチャンのを借りてみようかなぁ~、なんて勝手に考えながら気持ちよくパドリングしている姿を想像しているのでした。
昨日のブログをアップする前に消してしまったようなので
再度仕切り直しで書いてみます。
書いた内容はあまり覚えていないのがこのパソコン文書の悪いところか
自分があまり考えずに書いているのが悪いのか・・・

行きは有酸素運動を行い減量をと。
というのも、盆休み以降自転車に乗る回数が非常に減っているので
体重が2.5kgも増えています。

これはヤバイ。確かに最近腹が張っている気がする。

ということで有酸素。毎度のことなのですが今日は本当に心拍をあげすぎないようにと
時間を掛けて会社へ行きました。



しかし、帰りは会社の先輩Tさんからちょうど帰ろうとしているところを
見計らったかのように携帯に電話が。
「今、駅前で飲んでいるからちょっとおいでよ」とお誘いが。
「だめです。ピチシャツにも○こりパンツで飲み屋になんていけないですよ」「客他にいてないからだいじょうぶやって」「・・・」なんてやり取りをしながら結局顔を出すことに。

そこで、生中一杯とアテを少々。で、2時間ぐらい話してました。
お酒は最初の生中1杯のみ(チャリなんで我慢しました)

でも、何が心配って店の前に置いた僕のTREK2000が心配です。
落ち着いて飲んで入れませんでした。
本当に。ワイヤー錠なんて気休め程度だし、ホイールだけとかなら簡単に
取られるし本当に心配。

でも、2時間後ちゃんと店の前で待ってくれておりました。
(無くなっていたらこの格好で電車に揺られ・・・。帰れません)

で、帰りはもちろんゆっくりと帰る予定でしたが・・・


「本日の記録」
<往路>
走行距離:17.5km
走行時間:39分56秒
平均速度:26.4km/h
最高速度:47.3km/h
最大心拍数:187回/分
平均心拍数:164回/分
消費カロリー:606Kcal
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:99rpm

<復路>
走行距離:16.6km(いつもより近道で)
走行時間:36分53秒
平均速度:27.6km/h
最高速度:41.1km/h
最大心拍数:191回/分
平均心拍数:172回/分(残留アルコールのせいかAVE高いです)
消費カロリー:597Kcal
平均ケイデンス:84rpm
最大ケイデンス:104rpm
さっき今日の記録として書いたはずなのに残っていない

どこへいったのでしょう????

また明日書き直します。
おやすみ~
