自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
金曜日の帰りに会社の先輩Nっちと、KAZUHEIさんの
3人でご飯を食べて帰ることに。

近所の「小さな厨房」に行くつもりが満席。
仕方が無いのでKさんの車に乗って舞子のほうへ移動

以前から何度かチラシが入っていて気にはなっていた焼肉屋で
ダイニング飛騨っていいます。

食べ放題が前に出ていますがもちろん単品注文も可能。
嫁と行くには食べ放題はもったいないと思い行ってなかったんですが
先輩と行くことに。

食べ放題メニューは7通りもあったんで詳細は覚えていないけど
一番上が4400円?で特選和牛食べ放題だったかな。
それでも十分安いけどどんな店かわからないので無難な3000円に
しようかと思ったら3200円コースにはドリンク1杯つき。しかもタン塩も食べ放題に追加。
これはビールを飲むなら当然こっちでしょう。

まずは盛り合わせが出てきます。(いらないものは指定できる)
NEC_0936.jpg



うまい肉でした。盛り合わせなんであまり期待してなかったけど。
これでこの値段は無いでしょう。ホント。

しかもこれ。ユッケも食べ放題。
NEC_0935.jpg


ユッケの肉もしっかりした肉を使ってましたよ。
食べ放題といっても適当ではなく1皿1皿しっかり調理されているのが
よくわかる一品でした。

ほかには、サラダ、冷麺、キムチ、ナムル、クッパ、ビビンバ、何でもOK化と思うくらい
メニューが充実。
シメはもちろん冷麺へ。冷麺も、韓国冷麺、盛岡冷麺、ビビン冷麺、から選べます。
僕は韓国冷麺
NEC_0934.jpg



味は少し薄めでしたが麺はしっかり韓国冷麺らしくゴム状。
これがうまいんですよね。
コストパフォーマンス抜群のお店でした。

メイン通りに面していないためか客の入りはそれなりでしたが
ブレークするんじゃないかな
先週の日曜日久しぶりに自転車に乗ることに

2月に自転車通勤して以来なので半年以上のブランク

ということで、自転車のメンテナンスから始めなければなりません。
我が家の自転車は過保護にも室内保管されています

だからメンテナンスといってもチェーンがさび付いたりといった最悪な状態にはなってないんですけどね
でも、パーツは交換したい

朝からまずは2台の空気を入れてどちらで出かけるかを考える。体力の衰えも考え今日はまずMTBでポタリング(のんびりいろいろなところを見ながら走ること)をする事に。

MTBのブレーキパッドを交換。
ブレーキパッドは痛んできていることが気になって先月部品だけ買ってました。
外してみるとこんな感じ

パッド


交換した感じはすごく快適。しっかり効くようになった感があります


朝10時前に家を出て海岸沿いを東へ。
途中、明石大橋の下をくぐり舞子海水浴場の横を通り抜け
風が心地よく気分転換にももってこいです


明石大橋の真下は結構迫力ありました。
4450061_1085659448.jpg



普段は西からの景色は見慣れましたが東側から見るとへんな感じです
4450061_1119354709.jpg



9月に入ってもまだ海水浴をしている子供たちがいましたよ
4450061_2704143390.jpg



海岸からは離れ垂水あたりからは国道2号線沿いを東へ。

須磨まで走った所で7月にオープンしたトレックフラッグシップストア神戸の前を通り、綺麗なんで入るのを躊躇っているとスタッフの方が声を掛けてくれました(K崎さんありがとう)


で、気になっていた中をゆっくり紹介してもらいながら
新しいバイクをじっくり見ました。
他に部品、靴、ウェアなどたくさんの品揃え
なかなかいい感じのお店です
NEC_0917_025.jpg


NEC_0918_025.jpg

MTBの展示ゾーン。かなり綺麗です。

NEC_0919_025.jpg

NEC_0920_025.jpg

トレックのマウンテンバイクの最高峰。FUEL9.9.
ものすごく軽いです。ロード顔負けのフルサスバイク。約10kg程度か。驚くのは重量だけではないんです。価格も
 

世界最速の男、ランス・アームストロングが実際に乗っていた
バイクを展示してありました。
たいして何が違うかわからない程度の仕様に見えるが
これで世界一になるんですから自転車は体が重要なんですよね

NEC_0921_025.jpg

NEC_0922_025.jpg

NEC_0923_025.jpg

NEC_0924_025.jpg


1階のカウンター風景です。自転車屋とは思えない綺麗さ。
CAFEのようですよね。

NEC_0926_025.jpg



お店を出る頃には12時を過ぎており、ここから神戸空港まで行くと熱中症の可能性もあり弱音をはいて帰ることにしました

往復で26.3km、平均速度20.0km/h、最高速度36.8km/h、時間にして1時間18分。ほんとポタリングですよねこのレベル。
