自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の愛車故障を機会に自転車に乗ることに

昨日も故障・電車で帰宅ごにも慣らし走行をかねてMTBの方で軽くサイクリングに。
17時から約1時間程度、実走行30分ちょいで10km。平均20km/h。まぁこんなもんでしょうね



まぁ、体はたいしたもので1年近く開いても覚えていますねぇ

ペダルの回しかた
ビンディングシューズの外し方
ブレーキの掛け方
心地よく走れる速度

で、何よりも一番覚えているのはのぼりの坂道が嫌いだったこと。


しっかり調子付いてしまって自分だけが坂道苦手だってことを忘れていたようです
速度は出ないし、息は切れるし、肺は酸素交換することを忘れたのか?


でも、しっかり汗をかいて自転車の楽しさを思い出してきました


で、今朝は自転車通勤を再開。
コチラに家に引っ越してからはロードレーサーばかりでMTBでの通勤はまだ数回程度か?
なんて思いながらマイペースで走ることを意識しながら1時間程度を目安に通勤。
結局48分
まぁ、そんなもんでしょう。

しっかり長い坂道もゆったり走りましたがやはり登りは嫌いだ

帰りは帰りで寒さを感じながらも5分も走ればポッカポッカ。

しばらくはチャリンコ通勤を続けられるかなぁ
明日は早速電車ですが

毎回久々に乗ると気持ちよいようです



本日の往路
時間 48:00
距離 17.25km
平均 21.6km/h
最高速度 44.5km/h

本日の復路
時間 45:40
距離 17.37km
平均 22.8km/h
最高速度 39.2km/h

---------------
前回のMTB記録(2008年06月17日これまたひさびさのチャリ通)

本日の往路
時間 45:09
距離 17.25km
平均 22.9km/h
最高速度 46.3km/h

本日の復路
時間 43:50
距離 17.32km
平均 23.7km/h
最高速度 40.1km/h
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。