自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
ついにブログをOPENしました。

文章を書くのが大の苦手でありなが大それたことを始めてしまいました。
自転車、車、パソコン、グルメなどなど思いつくままに書いていきたいと思ってますので是非、チェックしてみてください。
出来ましたらブックマークを是非、宜しく!
 早速ですが、今回は物欲に負けて(?)購入し本日届いたものを報告してみます。
 まずは、自転車用のサイクルコンピューター。
 サイクルコンピューターというと堅苦しいのですが、要はスピードメーターです。中でも今回購入したものはハートレート(心拍数)&ケイデンス(ペダルの回転数)も一緒に計測することが出来るポラールのCS200CADというもの。ただ今自転車のりには大人気のようでメーカーの生産が追いついていないため在庫切れのお店が多数です。
 これで有酸素運動の範囲を確認しながら走行することで見入る見るうちに僕の体型は変わってく予定(笑)
 ただ、メーターの応答は国産のものに比べると遅いようで速度もタイヤの回転で言うと3回転から4回転くらい遅れて表示されるような感を受けました。まだ実際には走行していないので使用感は次回報告します。
polar200cad

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝!開店!

自分にプレッシャーを与えるのは良いことです。
毎日更新を目標にがんばってください。
楽しみにしてます。
2006/02/27(月) 03:02 | URL | kazuhei #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/1-88e6081c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
