自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
昨日、何気なくY田電機垂水店にエアコンでも購入しようかと
嫁と出かけました。

今使っているパソコン部屋にはエアコンがありません。
そこで、そろそろ季節も終わりに近づきセールが始まっているのではないかと思い訪問。

6畳のパソコン部屋(自転車も2台保管している部屋)のエアコンなので安いのでいいかなと思い5万弱のものを見ていました。

すると購入意思のあった嫁が「48000円かぁ、今年は我慢する?」って
「えっ?、さっき買おうかって出てきたのに48000円で我慢って一体・・・」
この嫁はいくらのエアコンを買うつもりだったのでしょうか?
2000円程度であるとでも思っていたのか・・・・

で、まぁこの夏はエアコンなしでパソコン部屋は過ごしてきたんだし慌てなくても良いかということに。

で、少し店内を歩いてみるとプリンターのコーナーでキャノンのお兄ちゃんと目が合い話を聞くことに。

ほんとプリンターなんてまったく考えてなかったんです。
まぁ、以前からそろそろ更新しても良いかなぁなんて思いはしてましたが買うことは決めてませんでした。

でも、金額を見ると本当に安い。底値でしょうかといったところ。

機種はキャノンのMP-500。4色インクタンクに黒専用の顔料インクタンクが付いているので白黒印刷が多い人にはより経済的。

うちは半々程度ですが現行プリンターが4年半も頑張っていた事だしそろそろっという事に。
価格は午前中キタムラで見た20000円をはるかに下回る16800円。それに500円分のポイントを付けて貰い実質16300円。

ネット販売ではもう少し安いところもあるようですが振込み代、送料を考えるとトントンかと。

帰って早速インストール。
置く位置も考えないといけないのですが、現行プリンターのインクがまだまだあるのでしばらくは併用。
mp


すぐに先日のダイビングの時の写真を出しましたがやはりきれいです。
そりゃぁ上位機種のものと比べると見劣るのかもしれませんが比べるものがありませんので満足。

それにしても、プリンターを含め周辺機器も安くなったと感じる価格です。はい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/101-c30a8c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
