自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
思い出したので書いてみます。

先日沖縄に行ったときコンビニによりました
いつもと変わらずレジで支払いをしようとしていたところ
レジの横のおでんにあるものがありました。
(関西では見たことがない)
それは、沖縄ではあたりまえなのかも知れませんが

rahute


「てびち」(とんそく)

「そーき」 (あばら軟骨の煮た物)

が入っているではないですか。

てびちーは苦手なのですがそーきは大好きです。
近所のコンビにでもそーきは入れてもらったらうれしいかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぱいんも、食べる前は豚足には抵抗がありました。
が、初めて沖縄でおでんやに連れて行ってもらって食べた豚足、メッチャ美味しかったです。
2006/08/30(水) 22:37 | URL | ぱいん #-[ 編集]
こんばんわ

僕は学生のころ韓国料理屋(ラーメン屋)で豚足を蒸したのがあったので試してみました。
すると油たっぷりのコラーゲンぷるんぷるんのあの食感がどうもなじまなかった為にそれ以来食べてません。
塩をつけて食べたんですが・・・
2006/08/30(水) 22:53 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/102-66136005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
