自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明石ではかなり有名なお店(?)で自宅から数分で行ける
「小さな厨房」に嫁と夕食に行ってきました。
以前から気にはなっていたのですが高いのかなぁ?とか言いながらなかなか行く機会に恵まれず・・・

今日は軽くと言いながらまずは生ビール。隣は梅酒ソーダ

注文メニューは、1品目「生ハムサラダ」すごいボリュームです。
「二人でこれだけでいっぱいやなぁ」といいながら・・・
namahamu


続いて2品目「海鮮春巻き」
蛸等が入ったクリームコロッケの中身を春巻きの皮で巻いた
ような感じでした。これまたサラダ付
kaisenharumaki


続いて3品目は写真を撮り忘れました「牛ヒレカツの和風ソース(?)」名前まで忘れたかも。

続いて4品目はおすすめメニューのボードに書かれていた「牛肉のカルパッチョ」 これまたすごいサラダの量。って思っていたら上のサラダを取ると下にこれまたすごい量の牛カルパッチョ。しかも肉はカルパッチョにしては厚めで食べ応えのある上にすごくやわらかい。うまい
karupattyo


続いて5品目「明石蛸とアスパラの串揚げ」これもまたサラダ付き。
僕は今日アオムシになった気分です(食べきりました)
takokusi


で、今回キャンセルしましたが最初はピザも頼んでました。
1品1品のサイズもわからないまま結構注文していたようです。キャンセルして正解でした。

で、最後にはプリン(フルーツやゼリー添え)
これはお店のマスターがサービスで出してくれました。
ご馳走様でした。

purin



カウンターで写真を撮りながら恥ずかしいなぁなんて少しだけ思いながらやっぱり写真とって置くと説明しやすくてよい。

今日も3品目撮り忘れたけど今後もハズカシがらずにがんばろ

そうそう、場所は朝霧駅の北西。枝吉店が本店だそうです。

完食!
purin2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
枝吉に本店があるとは知らなんだ。
灯台もと暗しというか、まだ行ったことがないんで、こんど行ってみよ。
2006/09/03(日) 23:20 | URL | kazuhei #-[ 編集]
値段は思っているほど高くないです。
というか、安いくらいです。
上の写真付のものでどれも680円とかそれくらいだったと思います。1000円超えるのは数品くらいかな。

ぜひ行ってみてください。
非常に行きやすいお店だと思いますよ。
今日も家族連れ(7人くらいか)来ましたよ
2006/09/03(日) 23:29 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
コメントどうもありがとうございました。
すごい、おいしそうですね。
かなりのボリューム・・・。
食べ物の写真を見ると、無条件にお腹がすいてしまいます(笑)
2006/09/04(月) 06:49 | URL | なちよん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/104-092e3be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。