自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
金曜日の仕事帰りに会社のメンバーで飲み会に。
1件目は22時くらいにあがったのですが、2件目へ

行き先は、西明石にある「ボンゴマン」へ。

ここは2年ほど前にネットで見つけ寄って見てはまったお店です。
BARなのに料理が本当においしい。

今回は2件目なので食事は済んでいるので軽くお酒と思っての訪問

でも、もうひとつの目的は、マスターのプーさんと奥さんがダイバーなので先日の西表と慶良間の写真を見てもらおうとの思い。

で、運良く入ったときにはお客さんは少なくゆっくりダイビングの話が出来ました。

その上、初めての体験「ドラゴンフルーツ」までご馳走になりました。
dragon


ごちそうさまでした!!
コメント
この記事へのコメント
石垣島ではドラゴンフルーツのシーズンです。
我が家にも頂き物が数個あります。
ところで、お味は如何でしたか?

僕は・・・。
当たり外れが大きくて、
好んで食べようとは思わないフルーツです。
最初は珍しいので、
喜んで食べたのですけどね。
贅沢になっています。
2006/09/10(日) 23:32 | URL | beans #-[ 編集]
味は意外とあっさりでした。
ボンゴマンのマスターのお知り合いの方(沖縄)の自宅の庭で取れたものだそうです。売り物ほどでもないとは言ってましたが充分甘い(これ以上甘いとあっさりではなくなるかな)と感じました。色の違うのもあるようですね。次に沖縄に行ったときに試してみます。
まぁ、生まれて初めてのフルーツだったんで珍しさが勝ってます^^;
2006/09/10(日) 23:37 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
きれいにむいてあるのに感動!
半分に割ってスプーンでパクリとしかしたことなかったので・・・。
ぜひ赤も試してみてください。私も未知です。
BARのホームページも見てみましたけど、メニュー充実してますね。
2006/09/12(火) 06:20 | URL | なちよん #-[ 編集]
きれいにむいてくれたのはボンゴマンの奥さんですよ。
僕ではありませんよ
2006/09/13(水) 09:44 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/105-152f22ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
