自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
9月13日、14日と北海道へ出張に行ってきました。
あくまで出張は仕事ですよ!!

でも仕事の報告ではなく食べたもの報告と行きましょう。

まずは13日の夕食から。14日は次のブログで。

北海道といっても広く今回の行き先は室蘭。
宿泊は東室蘭駅の近所。
ということで、晩は現在札幌在住の中、高、大学の同級生K君を室蘭まで呼びつけ久々の再開を。

札幌にいるが室蘭には滅多に来ないとのことで店は知らない。
前回僕が来たときに会社のおじさんに連れて来てもらった「ポンポン丸」へ。

まずは美味しい魚が食べられるお店ということで行ってみました。
北海道はやはり、魚でしょう。でも、季節的には秋刀魚。
あまり秋刀魚は食べたくないので旬などお構いなしで刺身盛などを頼みました。
でも忘れてはいけないのが夏の雲丹。エゾバフンの季節は過ぎてしまったようなので今取れているのをということで殻付の○○雲丹を注文。
uni


殻付の雲丹は憧れだったのですがはっきりいって面倒くさい上に上手に取れずうまくない!!次からは剥いた状態のものを注文します

その後は、2件目、3件目とお酒を飲みにいった後の締めはやはりラーメンです。

室蘭周辺は町をあげてカレーラーメンに取り組んでいるようです。
そこで「富士ラーメン」←このサイトを印刷していくといいことがあるのかな?
kare-

K君のを奪って味見^^

こちらはしょうゆチャーシュー麺syouyu

ベースは昆布という関西では聞いたことの無い出汁です。
食べてみるとすぐにわかるくらい昆布味が出ています。ウマイ!!

本当に満腹な一日目でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/108-64342a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
