自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
9月14日、北海道出張2日目

この日は昨日の飲みすぎもあり朝はサンドイッチのみ(十分か?)

仕事をして昼ごはんへ行くことに。
室蘭へ行くのどうだかということで伊達方面へ冒険に。

しかし店が無い。10分以上走っても店が無い。
北海道らしいのか。

やっと見つかったのが「ラポール」(農協とセットになったファミーリーレストラン)
スキー場ないのレストランといった雰囲気のお店で、他にないから仕方なく入りました(失礼な発言すみません)

しかししかしです!僕は「ジャンボチキンカツカレー(770円)」を頼んだのですが、掲示してある写真は雰囲気となりのカツカレーと変わらなかったのでてっきりチキンカツが大きいと思い注文

出てくるのに他の2名が食事終わりかけでした。
全体的に出てくるのが遅いようです。

で、カレーのルーを掛けているのを垣間見てみると「えっ!?」カツだけでかいんじゃないの?と焦りました
tikin1


これでは大きさがわかりませんよね

これは出てきたときに既に食べ終わっていたKさんのプレート。
これは普段食べるサイズのカツカレーより立派だねといいながら見ていたサイズです。それに比べるとわかりますよね?
hikaku


結局、残してしまいました。すみません。
zan


でもカツは美味しく大ヒットのお店です。
次も必ず昼ごはんはここでしょう。
(今日も残っていたTさんとKさんは行って完食してきたそうです)


14日の夕方、新千歳にもどり神戸空港へ。
夕食は軽くと思い機内で弁当を。
せっかくなんで鮭とカニの弁当にしました。まだ昼のカレーが残っているのでしょうか--;
bentou

機内で飛び立ってからでは写メ出来ない為開封前を。


で、無事神戸空港へ帰ってまいりました。
今回はグルメというほどではないけどそれなりに堪能した初秋の北海道でした。

次は晩秋の北海道に超グルメと行きたいものです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/109-888e055b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
