自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は日曜日で、嫁と買い物に。

何が目的かといいますと、2週間ほど前に買わないことに決めたエアコンをやはり買おうかと。

今回は、舞多門にあるケー○へ。
まずは係りの方と話を。「先週ミド○で効いてきたんですけど・・・で、こちらではいくらになります?。もしくはお勧めの機種他にありますか?」と質問をしてみるとSHARPのAY-T22SCという型を。
もちろん係員のネームプレーと見るとSHARPマークが。この人はシャープの販促の方なんだろうなと分かりながらも説明を聞きました。
感じの悪い人ならその時点で僕はいつもやめて帰るのですが感じの良いおじさんでした(決してシャープのみを強調するのではなく全体的みて最終的に金額でお得感があるのは・・・というもって行きかた。嫌いではありません)
で、最終的な金額は気持ちしか引けないので58,000円(店頭59,800円)だと。これでも昔に比べてかなり安くなったなぁと思いながらも。

でも、やはりふだんから愛用しているヤ○ダを確認せずに買うのはどうかと思い、昼時であった為まずは昼食を食べてヤ○ダを見てきて安くなかったら戻ってくる約束をして店を出ました。

昼食後、ヤ○ダで早速物色。同じ機種の値段を確認すると店頭表示598000+ポイントとの事。で「ケ○ズ行って話してきたんだけど、いくらになるの?」と。回答は59000円JUST。「向こう行きますわ」というと食い下がってきました。「Kさんはいくらでした?と。教えてもらえればがんばりやすいのでと正直に言うので」「58000円+会員カード作成で56000円になる」と。
彼はバックに消えていき上司と相談でしょう。「正直厳しいです。59000。仕切りを割っているけど59000円にポイント4000でどうですかと。合計55000円。がんばってくれました。もちろん即購入決定です。
で、清算していると、Y社もカードキャンペーンをしているそうであと1000円引くので入ってほしいと。いうか、入らないとこの価格は厳しいのだそうで。必要ないのですが、がんばってくれた彼の為にも入ることに。で実質工事費込みのエアコンが54000円。安い!

+ボイスレコーダーも検討していることを彼に伝え、案内してもらうことに。ただし、彼は専門ではないので専門の担当者に交代。その時にエアコンも買った客なので値段がんばってねと伝言を。彼素敵じゃないですか!!
ボイスレコーダーはもともとはオリンパスのV20にするつもりだったのですが、ソニーのICD-U60という型が最近発売されたようで要領も512MBで店頭価格は同じ14800円。迷いますが、新しくて、MP3も使えるソニーに決定。
そこで価格をはじいてもらうとなんと12900円。思ってもいない数字でした。(正直14000円位を出してくるかと)
で、もちろん即決定。
これに先ほどのポイント5000円と先ほどの支払いでレジにて当たった500円券を使用して清算を。


本当に安い買い物を出来たと満足な一日でした。

工事は来週になるのですが、まぁ今の時期はエアコンが必要ないのでぜんぜん構いません。

ますますヤ○ダフリークになってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/115-bcddbb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。