自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今月の初めに自宅最寄り駅の近所にラーメン屋がオープンしました。

いろいろな意味で有名になってしまった大蔵海岸付近で元ローソンの
あった建物が「希望軒(きぼうけん)」になりました。

県内では希望軒と書いて「ホープ軒」と読むラーメン屋がすごい人気店となっているのですが、出来たときには同じ漢字なのに「きぼうけん」とは喧嘩売っているのかなと、少し戸惑いましたが今日、店員さんに確認して判りました。

「きぼうけん」は「ほーぷ軒」が立ち上げた新しいブランドだとの事。
詳しくはHPで(大蔵海岸のお店はリストに出ていないのでは)

で、メニューはというと「みそらーめん」が売りのようです。
しかし、嫁は席に着くなり「塩」、僕は「つけ麺」しかも麺2玉(+120円)にのせのせトッピングでチャーシュー(300円?)
(ラーメン大好きで結構通った店はありますがつけ麺を頼むのは今回が生まれて初めて)

感想は、麺は太めなのに粉っぽさは無くコシもしっかりしておいしい。
冷やした麺を熱々の味噌味のタレ?につけて食べます。猫舌の僕には
ちょうど良い感じです。
kibouken



でも、さすがに2玉分をつけて食べていると最後のほうはツユも少なく
なり冷めてしまって少し残念。でもおいしく満腹になりました。

そうそう、写真は忘れましたが餃子も羽根付きの餃子でかなりうまかったですよ(おすすめ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新ブランドなんですか、「きぼうけん」って。ラーメン好きの長男にまた行こうと話をしょう。
2006/11/19(日) 08:40 | URL | やすくん #-[ 編集]
ご無沙汰です~。元気そうで何よりっす。
地元(愛知)にも希望軒が鳴り物入りでやってきました。
で、ワタシは未だ食べてないんですが、
どうも周りの感想が芳しくないんですよね~。
味覚の違いなのか、店のクオリティなのかは
定かではないですが。いつもガラガラっす。

でも近々チャレンジしてみようと思ってます~。
2006/11/19(日) 17:21 | URL | himiyoshi #PnFm5lIg[ 編集]
>やすくん
新ブランドなんですよ
で、メインは味噌味がお勧めのようです。
濃い目の味噌味であまり味噌ラーメンを食べない僕なのに
結構はまりました。
あの、北海道の来来軒(?)のことを思い出します(味は覚えていなけど)

>himiyoshiさん
ご無沙汰です。
希望軒は同じ社内で関東系と関西系の2種類のフランチャイズがあるようですね(HP見ただけですけど)
東海地方にも続々進出との事ですががらがらですか。
こちらの希望軒(ホープ軒含む)は週末ともなるとかなり並んでますよ
一度お試しあれ
2006/11/19(日) 22:30 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/122-ab9dccea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
