自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
18,19日と1泊で白浜へダイビングに行ってきました。
今回は冬に近づくにつれて水質が良くなるという白浜(太平洋側は体外の場所が荘なのかな?)で50本目の記念ダイブを迎えることにしました。

今回までに46本なので今回4本以上で50本達成となります。
といっても50本なんて単なる通過点なのですがね。

今回は写真の紹介をしていきます。(生物の名前が間違っていたらごめんなさい)

まず最初は「イソギンチャクエビ」
isogintyakuebi
名前の通りイソギンチャクに住んでいます。
確か大きいほうがメスだったような・・・

続きましては、「コイボウミウシ」
koibo
ウミウシの世界は奥が深く、まだまだ解明(発見)されていない種の
ウミウシがたくさんいるそうです。


次はきれい系「オトヒメエビ」
otohime
うつぼなどのからだ掃除を行ったりすることもあります。

まぁ、アップしたい写真はいろいろあるのですが、時間の関係で
ここまでとします。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
白浜で50本ですか。
おめでとうございます。
一度だけ白浜に潜りに行ったことあります。
温泉アリ、海岸線も魅力的でいいところですよね。
2006/11/23(木) 22:06 | URL | ぱいん #-[ 編集]
こんばんわ
お久しぶりです。
白浜までこられたんですね。
僕の中では白浜は良い印象派無かったのですが今回の透明度でかなり印象は良くなりました。
前回がニゴニゴの最低な海況だっただけに・・・
パインさんはいつ復活予定ですか?
それともご無沙汰している間に復活されましたかね?
2006/11/23(木) 22:58 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
もう白浜もドライですよね・・・・?
どうもドライを着て潜る勇気がなくて
イジイジしてます。
本当は、冬でも潜りたいのですが(^o^;
2006/11/26(日) 10:19 | URL | 管理人、Y #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/123-f194ed70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
