自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は自転車通勤しました。
しかもMTB
久々に乗るのでタイヤが心配でした。
なんせ、このパナレーサーのT-SERVE(T-サーブ)は3年前(?)に
一番良く走っていた頃に使用していたタイヤで倉庫から引っ張り出してきた物を
2ヶ月くらい前に久々につけたもの。
タイヤのゴムが腐っていないか心配しながらのストレスライダーでした。
しかも、タイヤ幅は1.5inchの為マウンテンといえラフな運転は出来そうにないので
ロードのときと同じように安全運転で。

久々に乗ってみるとまず、サドルが少し右に向いている。サドルはほんの少しでも
いつものなれた角度と違うと気づきますよね?(不思議なくらい)
で、ロードに比べると少し前下がり。こんな感じでずーっと乗っていたのかなぁなんて思いながら走りました。

タイムはもちろんロードに勝てるはずがありません。ていうよりも、買ってしまうと自分の中で少しへこみます。

で、今日の結果です。まずまずでしょうか。
よく走っていた頃で13kmの通勤に30分を切る程度⇒ave26km/h前後だったはずなんで。
でも、そのときに比べ直線走行距離が長くなったのでロードでは一気に
AVEが上がったにもかかわらず今回はあまりあがっていない(下がっている)ということは
体力の衰えもしくは練習不足です(後者が有力)
今後は真冬になっても走り続けるように今から体を寒さに慣らしていく予定。


「本日の記録」
<往路>
走行距離:17.96km
走行時間:43分59秒
平均速度:24.5km/h
最高速度:43.5km/h
最大心拍数:-回/分
平均心拍数:-回/分
消費カロリー:-Kcal
平均ケイデンス:-rpm
最大ケイデンス:-rpm


<復路>
走行距離:17.99km
走行時間:43分13秒
平均速度:25.0km/h
最高速度:39.9km/h
最大心拍数:-回/分
平均心拍数:-回/分
消費カロリー:-Kcal
平均ケイデンス:-rpm
最大ケイデンス:-rpm
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんだけ走れりゃよしでしょ。
折畳みを通勤快速仕様に!のつもりでしたが、今から弱気です。
アベ20くらいいけばいいほうかも・・・きついなあ
2006/11/29(水) 00:31 | URL | kazuhei #-[ 編集]
アベ20は行くでしょう。
ポタリングしながらでも・・・
2006/11/29(水) 00:33 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/126-1ed477e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。