自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は午後から仕事で三ノ宮へ。
普段より早く終わり、三ノ宮で嫁と食事兼飲みへ

店は特に決めていなかったのですが、阪急三ノ宮駅北側のあたりをうろうろしていると(うろうろしなくても目の前です)「ぢどり亭」を発見。
このお店はチェーン店なんですが、僕が大学生の頃、大阪の中央大通り沿いの深江橋店に良く行きました。

メニュー内容は三ノ宮駅前店も覚えている範囲では同じだったと思います。
ここの料理でまず大のお気に入りは、「もも炭火焼」(写真はもも炭火焼きこれでハーフですmomo


続いて、「チキン南蛮フライ」酸味嫌いだった僕なんですがここの南蛮だけはカリッとした衣でおいしく食べてました(これもハーフ。普通のサイズは二人で食べるにはでかすぎ。いろいろ食べる為にもハーフで)
nannbann


今回初めて頼んだのは刺身盛り合わせ700円(たたきが食べたかったんです)
sasi


で、皮焼き400円(ハーフは250円くらい?)
皮といっても肉がしっかり付いていたので一人であれば
これをレギュラーサイズ400円とビールで出来上がってしまいそうです

で、最後に鶏雑炊。
これも鶏肉が入っておりおいしかったです
zousui


1人前あたりのボリュームが多いのですごく安く付くかと思います。
本当に宮崎ぢどりは最高にうまいです。
堅めの鶏肉が好きな人には最高です(柔らかい肉もせせりなどがありました)

下のHPからクーポンの印刷が出来ます(10%OFF券)
ぢどり亭(全社HP)
ぢどり亭(三ノ宮HP)
ぢどり亭(深江橋HP)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寝ることなく更新したのですね。駅前店ではなくて三宮店に行ったのですね?
鶏雑炊食べたい!
2006/11/29(水) 22:29 | URL | やすくん #-[ 編集]
行ったことありますか?
駅前店3Fと6Fと三ノ宮店もすべて同じ経営のようです。
雑炊うまいです。
2006/11/29(水) 22:45 | URL | たかじん@TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/127-1a6ebf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
