自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
明日、車検&タービン交換に出していた車が帰ってくる予定。
かれこれ2週間ちょい。車検だけだと1週間だったのですが
2回も預けに行くのが面倒だったので連続でタービン交換まで。

UBS73GWというイスズのビッグホーンなんですが以前にリコールで
エンジンオイルにインジェクターノズルから燃料(この場合軽油)が
混ざりこみオイル残量が増加し・・・という問題がありました。
今回出したショップではないのですが近くの車やさんに9月ごろに
修理依頼に行くと、この車種はリコールで・・・の件があるから
ディーラーで無償でタービン交換までさせればよいとアドバイスをしてくれました。
そこからが長かった。購入したディーラーに相談し近くのイスズにも相談したりといろいろやりましたが責任はないとの一点張り。
しかもインジェクターからオイルが漏れているのは極一部の車だけと
で、結局僕の車はインエジェクターから漏れていないような判定で
今回のタービン故障は因果関係なしと言うことに。
で、僕もそれ以上ごねるのも面倒になり今回の車検時に交換と言うことにしました。
そもそも、タービンから異音がしだしたのは今年のGWごろですから8ヶ月くらい前。
よく8ヶ月も持ちこらえたなぁと感心してしまいます。
しかも10,000km以上走りました。

いよいよ明日ご対面です。もう8年経ったとはいえやはり自分の車に
乗りたいです。現在代車でワゴンR(別にワゴンRが悪いんじゃないですよ)。小さいし初代だからか運転席後ろの席用のドアがなく3ドア+リアハッチといった形状の珍しい形状。はっきり言って使いにくい。
大きなかばんを後ろの席に置くにも助手席側に回らなければいけない。
面倒です。

早く明日にならないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/132-17ee2a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
