自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
そう、タイトルどおりの280円ラーメン「幸楽苑」に行ってきました。

今日は代休で昼ごはんに何を食べようかと迷っていたのですが
3ヶ月くらい前にオープンした「幸楽苑明石大久保店」の近くに行く用事があったのでそこで食べることに。

280円は安いなぁ。今日はまずは280円の味試しだと決めていたのですが
中に入ってメニューを見てみると結構たくさんのメニューがあります。
サイドメニューやセット割安メニュー(この辺が商売上手)に惑わされながら
初心貫徹・・・・
しょうゆチャーシュウ




のつもりでしたが、チャーシュー大好きな僕が貫徹できるわけもなく
結局旨トロチャーシュー麺680円に。ただし、スープや麺はスタンダードな物をと思い、しょうゆ味にしました。

スープはあっさり系の鶏がら?(まぁ、メニューにはとんこつ、鶏がら・・・野菜などと書いてましたけど)で僕は嫌いではないです。昔ながらの味と書いてある通り懐かしい系の味です。(悪くないですよ)
で、これは僕の舌が少しおかしいのかもしれませんが最後のほうで
スープを味わっているとほのかに「永谷園の松茸の吸い物」味のような風味のようなが感じ取れました(まさか入ってないとは思いますけどね
幸楽苑スープ

スープも最後まで熱々でおいしく食べることが出来ました。これで280円は安いのではないでしょうか。


続いて夕食。

今夜は嫁の都合によ外食。
以前からメール会員登録だけしておきながらなかなか行くことが出来なかった
中華の「中国彩宴 白蘭(byakuran)」に行ってきました。
12月度のお食事券5000円がメール会員に登録していただけで当たっており
行かなければ期限が切れると思いあせっておりました。
で、今夜ついに行ってきました。

まずは1000円で蒸し物5品セット(通常1700円)
4枚写真

小籠包、スペアリブの豆鼓蒸し、錦糸シュウマイ、海老の湯葉巻き、具たくさん 中華おこわの5品。

これだけでは足りないだろうと思い、追加を
すぶたからあげやきそば
唐揚げ、酢豚、五目焼きそばの3品。すべて標準サイズです。大皿もありましたが二人では多すぎます。

料理はすべて本当においしかったです。
スタッフもきちんとしているしカップルでも良いし家族でも良いし
宴会も出来そうだしよい店にめぐり合えたと本当に思いました。

でも、メール会員になるとさまざまなサービスがありこんなにしても
大丈夫なの?と心配したくなるくらいです。
メール会員だと1000円セットみたいな特別メニューがあったり
ランチに行くとデザートが、ディナーに行くとドリンク1杯サービスであったりと本当に盛りだくさんです。

場所が駅から遠いので車で行くことになりますが、今後も愛用することに決めたお店の紹介でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この値段であのパフォーマンス、
個人的には納得です。しょっちゅうはアレですけどね^^

高級中華、結婚して二人で横浜の有名なところ
(名前忘れた)に行ったきりですね。
あとはず~っと王将っす。
子供がいるんでこれからも暫くは(笑)
画像見てるだけで生唾もんっすねー。
2006/12/15(金) 00:36 | URL | himiyoshi #PnFm5lIg[ 編集]
>himiyoshiさん
本格中華とは書いたものの、高級なものもあるけど食べたのは普通ランクなんで改めて見ると恥ずかしいですね。
2006/12/15(金) 08:09 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/133-cbb4b19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
