自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から遡りながら掲載します。
今回は1月3日ダイビング出発日の事について。

3日の夜に食事をしながらモブログ(携帯)にて「まんま屋」の
ゴーヤチップスについて書いてみましたが、帰ってきたので
もう少し詳しく。

そもそもここはダイビングサービス・シーフォックスの店長お勧めでジーマミ豆腐(落花生で作った豆腐)がおいしいとの事で訪問。しかし入って1品目に注文するも今日は正月3日。そう、業者がやっていない為入荷がないそうです(ものすごく残念、今回はジーマミを食べたくて食べたくて・・・)とんねるずの食わず嫌いの1品としても出たそうです。

さて、気を取り直してまずは入り口。雰囲気の良い入り口です。場所はHP参照(クーポン有)
まんま屋正面

この入り口とは別に屋台になっている部分もあるため店に入らなくとも料理を購入することもできるようです。
お店のメニューはこんな感じ
メニュー1メニュー2メニュー3

1品目はあっさりカンパチのマリネ。
カンパチ刺身

2品目はスーチカー。スーチカーは沖縄料理屋では必ず外さないメニューです。それ位大好きなメニューなんですが僕の求めているスーチカーとは違ってカリカリベーコンに近い感じで×(残念)
スーチカー

3品目はらふてー。これも定番。ように(懐かしい表現)角煮です。
らふてー

4・5品目は撮り忘れたようなんですが6品目にゴーヤチップス
ごーやチップス

7品目につくね。チーズつくねと温玉つくね。
つくね


とまぁ、二人でよく食べたもんです。この他に僕はオリオン生ビール2杯、泡盛1合ロックで。氷は古懐かしいヤカンに入って出てきます。
次回は必ずこのお店のジーマミ豆腐を食べてやると心に誓ったのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/141-9ffeea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。