自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は約1ヶ月ぶりの自転車通勤
正月に蓄積した脂肪分を燃焼するがごとく、目覚めと共に
バームを飲んで体脂肪燃焼の準備万端で。

とはいっても1ヶ月ぶりの自転車ではそう飛ばせるわけでもなく
ゆったり通勤の予定で走っていました
(ただし心拍は高い、ブランクってこわっ)

で、いつものコースをいつも以下のペースで走っているとなんだか
ゴトンゴトン?って音がし始めました。
なんだろうか?おもいながら少し走っていたのですがクッションがよくなって来ました。
これはもしやと思い後輪を触ってみると柔らかいではないですか。

あと2kmくらいで会社なんで無理してそのまま走ろうかと思って見たりもしましたが無理をするとタイヤがリムに切られてしまう恐れがあるため潔く断念。
そこでタイヤ(チューブ)交換をすれば良いのですが僕にはツキがあります。
そう、赤い鉄馬にのったKAZUHEIさんがもう少しすると通りがかる予定。
そこでメールを。「ラーメン屋の駐車場で拾って~」
待っている間に原因を調べてみると本当に細い釘がきれいに刺さっていました。
jitensya釘

ひとまずは積み込んでもらったおかげで無事会社に付くことが出来ました。

昼休みにタイヤのチューブ交換。なんと小さい釘かと思っていたのですが意外と長い。あんなに細くて長い物がどうしてこんなにきれいに刺さる物か。ついてない!
久々のチューブ交換ですが無事数分で終了。ここで初めてバルビエリのアダプタ登場。炭酸ガスボンベ1発復活でした。

KAZUHEIさんありがとう。無事遅刻せずにすみました。


「本日の記録」
<往路>
走行距離:15.4km(通常17.5kmで△2.1km)
走行時間:37分01秒
平均速度:25.0km/h
最高速度:47.3km/h
最大心拍数:196回/分
平均心拍数:174回/分(高すぎ)
消費カロリー:621Kcal
平均ケイデンス:82rpm
最大ケイデンス:109rpm


<復路>
走行距離:16.2km
走行時間:40分33秒(坂の下でコンビニで嫁と合流。押して帰りました)
平均速度:24.1km/h
最高速度:53.1km/h
最大心拍数:189回/分
平均心拍数:161回/分
消費カロリー:596Kcal
平均ケイデンス:85rpm
最大ケイデンス:99rpm
コメント
この記事へのコメント
お疲れさんでした。
通勤でパンクすることを考えると2人同時のちゃり通勤はやめたほうがいいかも。片方はサポートカーに。
2007/01/10(水) 01:14 | URL | かずへい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/142-0a85be26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
