自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日も自転車通勤
気温は低くなってきているが自転車通勤時にはあまり感じない。
といいながらも家を出る瞬間はさすがに寒いのですが
走り出せば5分もすれば汗が出てきます。
汗が出ると痩せるような気がするので尚頑張ってしまいます。

今朝は、同じく自転車通勤をしている方と並んだ際に挨拶を
してみました。「おはようございま~す」って。そしたら
「おはようございま~す」って帰ってきました。
これ、単純ですが気持ちいですよねぇ。今度あったときには
もう少し話してみようかななんて。

帰りはkazuheiさんと一緒に帰ろうかとも思いましたが
kazuheiさんはミニベロ。こっちはロード。付いて来られると
へこたれますんでお先に出発。途中追いつかれることもないだろう
と思いながらですがぶらぶら走っている時に昼の話を思い出しました。
持っているCATのサイコンにはケイデンスが付いていないので
ケイデンスが欲しいなんて話を。そのときにkazuheiさんが最高回転数(ケイデンス)の話をしていたので僕もどれくらい回せるのかなぁなんて
思いながら実験。結果はこれ。回転中にLAPを押してみました。
146rpm


そうそう、帰りにいつもの通り道でパソコンで有名なFJ通さんがあるのですが、その横のサンクスにウインカー無で左折したステップワゴンの
くそガキに巻き込まれそうになりました。怒鳴ってやると助手席の
女の子が後ろを振返っていましたが車はそのまま駐車場へ。
当たってやっても良かった(てゆうかバランスを少し崩したら当たっていた)んですが、わが身がかわいいのでかわしました。
本当、車は周りを見ていない。そう思いながら走っていて正解でした。

まぁ、自分が運転するときも忘れず気を付けないと!って戒めにもなりましたが(クソガキにはむかつくけど)

ダイエットネタに戻りますが、帰ってご飯を食べる前に体重を
測ってみましたが少し減っている程度でご飯を食べれば元通り。

先日からこれの繰り返しなのですが、正月のブヨブヨがだんだん絞れて
筋肉密度(?)が高くなっていっていることを信じてもう少しがんばって見ます。

「本日の記録」
<往路>
走行距離:17.6km
走行時間:40分24秒
平均速度:26.3km/h
最高速度:47.2km/h
最大心拍数:199回/分
平均心拍数:172回/分
消費カロリー:669Kcal
平均ケイデンス:85rpm
最大ケイデンス:102rpm


<復路>
走行距離:17.0km(駅高架下コース)
走行時間:36分54秒
平均速度:27.7km/h
最高速度:42.0km/h
最大心拍数:199回/分
平均心拍数:172回/分
消費カロリー:610Kcal
平均ケイデンス:89rpm
最大ケイデンス:146rpm(本気で回せばもう少し回りそう。ただし長続きしませんが)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/149-52598142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
