自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午後から三ノ宮へ出張。
会議が終わってから嫁と大丸へ軽く買物。

その後、夕食を食べる為に元町駅近所の「立喰本舗」へ

この店はよく情報収集のために購入しているmeetsリージョナルの別冊に出ており気になったので行ってみました。
売りは魚のようでしたので気軽に魚が食べれるお店を見つけたく
チャレンジ。
meetstatigui


着くなり19時までは飲み物300円(一部対象外有)との事よりまずは生中。
着いたのが18:48だったのでとっとと1杯目を飲み終え、19時前に2杯目を注文(セコイ)

料理はというと、魚のつもりでしたが隣のお兄ちゃんが食べている串カツがかなりおいしそうでしたので「僕もあれ」って注文しました。
kusikatu

見た目どおりかりっとさくっと本当にうまかった。ソース(あっさり目のだしソース?)が絶妙でウスターソースなんかではこのおいしさは出ませんね(当然か)

また、今日は淡路産のアナゴが良いみたいでてんぷらを。
アナゴもホクホクで柔らかくおいしかったです。たしかアナゴのことを伝助って書いていたような。

その他には宮城産のホタテ。これも焼きと刺身が選べたのですが刺身で。
これ、醤油ではなく塩レモンで食べたんですがめちゃくちゃうまい。大ヒットです(写真撮り忘れた)

立ち飲みやイメージでは料理は乾き物が主流なんですが今(ここ)は違うようです。本気です。また、二階にいは座敷があるようなので宴会にも利用可のだとか。トイレは3階なんで飲んでしまってからは上がる自信無しです。

やはり最後のシメはご飯物ということで親子丼。なんでも鶏は丹波の赤鳥とかでものすごくしっかりした身でした。
卵はとろ~りうまかったです。
oyako

また食いしん坊チームで機会があれば行ってみようかと。

ちなみに場所は元町駅東口から徒歩1、2分。便利でした。
(なんだか店員が宣伝しているみたいになりましたが僕は気に入るとすぐこういった調子で書いてしまいます。店長CM代頂戴)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/150-5d8a5982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。