自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜の食事は、久々に自宅近所の鳥祥へ。
以前にも紹介したことがあるのですがこの界隈で
飲食店として町が出来た当初から営業されている昔ながらの
お店です(決して古臭いわけではないですよ)

頼んだメニューは色々なのですがお気に入りは前回同様に
とり皮串。おろしポン酢につけて食べる上品なスタイル。
torikawa


ほかには塩焼きに下後にカレーパウダーで仕上げた軟骨串焼。
これ、病み付きです。ほんとうまい。(写真無)

ここで軽くお酒と食事を済ませた後、なんだかラーメンを食べたくなり
久々に食後にラーメン屋へ。
今日は前回紹介していた希望軒が都合により改装中のため(開店したばかりなのに)
以前からその近所にある「しぃさいど瑞穂庵」へ。
今回で二回目(本店へは数回行ったこと有)

注文したのは神戸ラーメン
si-saido

本当は「ギョーザ定食」を希望したのですがご飯切れとの事で注文不可
(定食は680円でラーメン、ライス、ギョーザ5個。単品はラーメン600円、ギョーザ6個290円で890円)
腹ごしらえは終わっていたのでご飯いらないから定食料金でやってと言っても出来ないと。店の都合でご飯無いくせに。頭の固い店員でした。もう二度と行かない。こっちはご飯がいらないと言っているんだからご飯が無いと定食料金にできないという理由がわからない。そのときに「じゃぁ、空っぽの茶碗で良いから付けといて」とでも言えばよかったのでしょうか?(頭が回らなかった)
折角気分良くお酒の仕上げにらーめんのつもりが気分悪いっす!!
まぁ、ラーメンの味には問題ないのでスタッフが気にならない人は
行って上げて下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/151-7d296283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。