自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は午後から三ノ宮へ出張(もちろん仕事)の為、AMは半日代休を使用しお休み。
昼ごはんを三ノ宮で食べるべく家では何も食べずにお出かけ。
先月同じく三ノ宮へ言った際に寄ったすし屋「あおやま」へ
前回は巻きセット750円だったので今回は箱セット800円。
アナゴの箱寿司と握り4カンとおうどんのセット。
ここのセットは結構お得感が高い。
hakosetto


1時間くらい早かったので、三ノ宮で以前後輩がキャノンデールのMTBを購入したお店「ガレリア2001」へ。
思っていたよりこじんまりしたお店で親父さんがお一人でした。
とりあえず冷やかし程度に入らせてもらいました(チャリンコ屋ってなぜこう入りにくいんでしょうか)
初めてのチャリンコ屋は本当に入りにくいと感じる人は多いはず。
で、中で小物を見ていると面白い物を見つけました。
真空構造になった魔法瓶式のボトルがありました。
今はポラールのボトルを使用しているのですが少し興味があったので
即購入。まぁ、自転車で使わなかったら普段の水筒用にと。
大小あったけど、小でも500ml入るようなので小を購入(1500円)
suitou1suitou2


デザインは極シンプルなんで飽きもこなさそうでいい感じです。
何より、口の部分が自転車用には吸い込み口。普段用にはコック式の全開できるキャップになっているのが気に入りました。
suitou3suitou4

参考までにアサヒのページで。
帰って上のアサヒのページで確認するとノーブランド?、お店で親父に確認したところTNIと言っていたはず。ちゃうや無いか!!
まぁ、別にぼったくられたわけでもないので良しとします。

仕事終了後、一緒にいたMG先輩と軽くのみに行こうということになり
早めの時間から阪急三ノ宮駅北側へ。
いつもならおいしい店を探すのですが、MG先輩は特にこだわらないそうで
チェーン系の居酒屋が好きだそうで、うろうろ見て回った結果、「北の家族」へ。本当に極普通の居酒屋チェーン。
刺身盛、キムチなべ、角煮等を頼んで約2時間。
悪くは無いのですが、これがすごいってのも無いです。まぁ、入り口で2割引券貰って使ったからまぁいいか。でも僕が選定する候補の中には入らないです。はい。
(個人的にはもっと料理にこだわったこじんまりした店のほうがすきなんで)
クーポンありました。←

その後、今日は2件目にも行かずおとなしく家に帰りました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/155-b8596937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
