自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は嫁が昨日から京都へ行っていたため帰りに
京都へお迎えに行くことにしました。

17時前に平安神宮あたりで合流し、晩御飯に何を食べようかと
考えましたがなかなか思い当たらない。
普段ならすぐにラーメンと言いたいところですがそんな感じでは
無かったので。で、決まらないので結婚前に何度か行った韓国料理屋の「韓麺館38」へ行くことに。(関西探索さんわかりやすかったのでHP勝手にリンクさせてもらいました。すみません)
でも時間は17:30。店の前まで行きましたが準備中。
潔く諦めて次の店へ。これまたどこにするか迷いながら結局「得々うどん」へ。
メニューはいつも変わらず「豚菜麺ダブル」。何回行ってもこればかり。ほんま懲りないです。
tonsai

でも、この味噌ラーメンのような味が病みつきなんです。白菜も豚もいい仕事をしています。

帰りは名神高速で。しかし、久々に大渋滞。茨木から8km渋滞。故障車渋滞だったそうですが通り過ぎるときには故障車はおりませんでした。
いったい故障車や事故車が撤去された後にもなぜ渋滞は解消しないんでしょうね。また、普段でも渋滞のポイントを抜けてもなぜ渋滞していたのかわからない間に通り抜けることって良くありますよね。不思議です。原因はいったい。


渋滞のおかげで帰り着くのに約2時間。若干お腹がすいたので先週のボーリング大会で獲得したデコポンを食べることに。
dekopon

初体験です。でもどうやって食べたらよいのかわからないので
とりあえず厚い皮をむいて、中の房毎の薄皮も剥く事にしましたが
薄すぎて剥けない。ということでこの薄皮は食べられるのではと気づき食べてみました。
dekoponusukawa

これはすごい!こんなにでかいのに薄皮の感じが全く無く食べられるのです。なんて良く考えられたみかん類なんだろうと。
と、感じたのですぐにググッて見ました。(ふるた果樹さんより
1、デコポンはポンカンと清見(みかん)の交配で作られた。
2、デコポンのデコの中には何も入っていない。
3、ぼくはもともとポンカンが大好きなので当然デコポンも好きである。
以上の3点が判明しました。(もっと詳細はWikipediaへの直リンクで
つまり、おいしいんです。ボーリング参加の皆様ご馳走様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/156-8ac643d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。