自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は三ノ宮へ出張で帰りは嫁と食事に。
でも、行き先は特に決めておらずウロウロ。

で、三ノ宮北側から元町方面へ行きかけたときに
嫁が以前職場のメンバーで行っておいしかったというイタリアンへ
場所はワシントンプラザホテル横の路地道を北へ入るとすぐのところ。
名前は「レプロットネロ」←(リンクしておきました)
(前を丁度とおりがかって思い出しました)

まぁ、特に行く店も決めていなくてジャンルにこだわりも無かったので
そこにすることに(この時点ではまだ大して期待はしていなかった)

で、店に入るとすごく良い雰囲気です。
外から見たよりもずいぶん広くすっきりとした感じでした。

ディナーメニューも前菜からパスタ、魚、肉料理と豊富にあり決めるのに迷うほどです。
で、まずは前菜から(って書きましたが何を食べたのか詳細覚えていませんが覚えている範囲で。詳細はお店のHPで見てください)

・カジキマグロのインボルティーニ
・月替りのチーズの盛り合わせ(今回はゴルゴンゾーラ・ヤギのチーズ2種・水牛のモツァレラ。モツァレラのみずみずしさは初めての感覚)
チーズ

・イタリアパルマ産、原木生ハム(生ハムとサラミとフルーツの盛り合わせしかなかったのですが、わがまま言ったら快く出していただきました。ありがとうございました)
ワインとチーズ

・ガーリックトースト
・ビスマルクpizza(具はパンチェッタ、玉子、モッツァレラ、アスパラでした。これがうまい。真ん中の卵のトロトロ感も最高)
pizza

・雲丹を乗せた鮟鱇のポワレ,白子と山ごぼうのクリームソース(この鮟鱇のぷりぷりな肉感がたまりませんでした。鍋で食べる鮟鱇もおいしいのですが全く違った食感で初めての食感です)

そう、そこで忘れてはいけないのがお酒です。
今回はワインリストにたくさんの種が載っていたのでしっかり飲もうということでボトルで。
でも、あまり詳しくないのでそこはソムリエさんに(HPにソムリエ合格って書いてました。おめでとうございます)
こちらの予算と味の希望を伝えお薦めいただいたボトルを。
ワイン

イタリアワインで「ドンカミッロ2005」を頂きました。
このワインが希望通りで本当においしくってすいすい飲めてしまいました(帰りが怖いですが)

こんなに料理がおいしくって、スタッフがしっかりしいてられるしているお店であれば常連間違い無しです。
近いうちにまた行きます。

追記
翌日同じワインを買いにいつもの車で酒屋さんへ(2月17日)
詳細は17日のページで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/158-6e8b722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
南イタリア南イタリアはイタリアを南北の二つで分けた場合の南側と、北部、中部、南部の三つで分けた場合の南部の二つの意味で用いられるが、主に後者の場合が多い。日本語では厳密に南イタリアに含まれる州が決まっているわけではないが、大抵はイタリアでの区分を踏襲して
2007/03/06(火) 04:37:26 | イタリアン♪コメスタ
南イタリア南イタリアはイタリアを南北の二つで分けた場合の南側と、北部、中部、南部の三つで分けた場合の南部の二つの意味で用いられるが、主に後者の場合が多い。日本語では厳密に南イタリアに含まれる州が決まっているわけではないが、大抵はイタリアでの区分を踏襲して
2007/05/27(日) 00:24:49 | イタリアン♪コメスタ
