自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
空港で手荷物検査や預ける荷物で受けるX線検査
以前からフィルムには良くないとは良く聞きましたが
素人レベルの僕にわかるレベルではないだろうと思っていましたが
えらい事故が起こったようです。

""YAHOO記事より""
人気ドラマ「LOST」の撮影済みフィルムが、空港のX線検査装置で消去されるというアクシデントが発生した。事件が起きたのは「LOST」のロケが行われているハワイのホノルル空港。フィルムの缶には、X線検査装置に通さないようにとの注意書きが貼られていたのにも関わらず、係員が機械に通してしまったため、すべての収録映像が台無しになったという。消去されてしまった場面を撮り直すためには、30万ドル(約3600万円)の経費がかかるようだ
""以上YAHOOより""

やはりX線で写真は消えるんですね。危険なんで今後は通さないように断固係員と戦います。オーストラリアの時には断りきれなくて通されちゃいましたけど無事でした。
上の番組は撮り直しをすればよいでしょうけど(お金はすごい額かかりますが)、個人の思い出写真は撮り直しが出来ないですよね。
そんなことを考えてくれる空港職員は海外はもちろん少ないでしょうし自身で気を付けるしかないですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/161-8f5349a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
