自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は兵庫へ出張でした(2日遅れでUP)
昼は組合の会合。その後、その会のメンバー3人で
以前から僕が気になっている立ち飲み屋さんへ。
お店の名前は「タヴァーン・ザ・カネサ」、椅子も少し置いてあるし、
中二階もある新しい建物のお店です。
ワインセラーもあるあるらしい酒屋さんが営む正統派立ち飲み屋。
到着が早かったのでお母さん二人で開店準備に大忙しの中飛び込みました。
店の中


生中からはじめ、せっかくなんでグラスでワインを。ピノノワールのを
頼んだのですが少し僕には酸味が強かったのと、冷蔵庫でしっかり冷やされていて
赤ワインを飲むときの温度としては僕には低すぎました。
料理はおでんを。しっかり味のついたスジやコンニャク(コンニャクにこんなに味がつくものかと思うくらいしっかりしてます。うまい)
おでん


他にはローストポーク。フライドポテトつきでビールに良く合います。
(簡単に言えば焼豚ですが本格的な味付けで400円は安い)

他に大将が軍鶏肉のワイン煮込みを調理している最中でした。
これも未完成のため注文できませんでしたが美味しそうです。
何よりも軍鶏(ブロイラーじゃなくて)+赤ワインを1本使うらしいです
(次回に期待)
本当に立ち飲み屋にしては(失礼?)多すぎるほどの品揃えでした。
料理もしっかりしている為か、女の人の二人組もこられました。
立ち飲み屋っておっさんばかりのイメージですがここはそういった
雰囲気をも変えているようですね。

間違いなくまた行きますね。この店も。
詳細はこちらのkire子さんおページにあります

続いて2件目に行ったのは、1件目で軽く食べたのでバーへ行くことに。三ノ宮へ移動しキャッシュオンのBAR Tefu-tefuへ。

ここは以前から数回行っていた店なんですが人と行くのは初めて。
tefutefutefutefu2


すべてのメニューがワンコイン(500円)なんで安心して飲めます。
でスタッフが全員女性なので女性のグループでも安心していけるのでは
無いでしょうか。

ここでは二人で3杯ずつ位飲んで、最後の〆に「白いおにぎり2個と味噌汁」のセットを食べて帰りました。
飲んだ後のおにぎりっていいですね。ほんとほっこりします。

ここも通えるお店のひとつです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/162-a3ba341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
