自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日のランチはパスタ

最近食べることばかりブログに書いてますが、結構楽しいです。
他のブログを拝見していても飽きることなくどんどん新しい店を
模索してしまいます。

今日のお昼は、良く行くバー・ボンゴマンのマスターが教えてくれたパスタ屋さん(パスタだけではないのですが)
「Maggi(マジと読む)」

先月ランチに初めて行ったのですがその美味しさが忘れられず再度try。

今日は前回より早めの時間に行ったのでメニューは全てそろっていました(前回はカルボナーラが売り切れ)
今回も他のお客さんの注文を聞いているとカルボナーラの注文が
多いこと、ほんと。

で、今回僕らの注文は、「バジリコソースのトマトスパゲティ(900円)(大盛+100円)」と「カルボナーラ(1000円)」と「ベークドポテト(400円)」
バジル

トマトソースのパスタの上にとんでもない量のバジルペーストが載っています。その上に奥さんがチーズを削り落としてくれるのがまた美味しさを引き立てます。
バジルペーストが多すぎるように最初は思ったのですが食べてみるとこれが意外。ものすごくあっさりとし、バジルソースがトマトソースの味を味を殺すどころか香りを引き立てています。本当にすごい量です。

ベークドポテトはバターたっぷりでこんがりと焼かれておりますが
中はホクホクとしており、時間をおいても熱々でした。
ポテト


以下、前回の注文品だったのですがブルスケッタ(ガーリックトースト)です。香ばしくて美味しい。
ガーリックトースト


ミニサラダも彩り鮮やかでおいしいサラダでした。
ミニサラダ


MAGGI
所在地:明石市松の内2-9-14シャルマンコーポ西明石1F
電 話:078-928-0660
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/163-d661d9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
