自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
月曜日の帰り道、遅くなり終電も無くなった後輩のS君を送りS屋まで。
向かう途中何かボンネットのほうからかすれたような音が。

前回タービン交換を行ったときの音とは確かに違う音なのですが、音のなるタイミングはタービンが過給し始めるタイミングの為これはもしやリビルト品のタービンが逝ってしまったのかと。

本当に焦りました。なんせ、12月に交換したばかり。20万円もかけて。(この車、実際に20万円の値打ちあるのか疑問なのですが)

夜中にもかかわらずボンネットを開けてダクト類の外れはないかを見たがわからず。どこかでホースが破れたのかなんて思いながら無事S君を送り届けゆっくり走って帰りました。

翌日、火曜日は水曜日の朝(今朝7時)まで徹夜勤務(こんな勤務して良いのかなぁ?)の為、とりあえずは休養日。
一眠りして、確定申告用に住民票を取りに行ったり散発に行ったり忙しく動いた後、イスズへ。
シューンシューンって音がするんですが・・・
メカの人に見てもらうと吸気用のダクトがタービンの部分で外れていました。しかもダクトに油が回り穴が開いた状態になっていました。この穴から空気吸い込むときに音が鳴っていたようです(タービンの故障じゃなくて良かった)。見積もり金額約20000円。
で、在庫が無い為今ついているダクトを留めてもらい直したのですが穴が開いているため空気は漏れるようで音は止まらず。明日にでもいつもお世話になっているコックピット・ビィーに電話して部品取り寄せてもらおうかと。日曜までに治るかぁ。

ダクトを外したついでにタービンのインペラーを写メしてみました。
innpera-

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/165-49277f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
