自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日(3月17日)のお昼ご飯は神戸市西区にある「おがた屋」さんへmap

以前にタウン誌で紹介されているのをみて気になっていたお店です

明石でうどんと言えば明石警察署近所の「一味来福」が一番だと思いますがここのうどんも美味しいです。
(今調べたら一味来福は2006年8月に店主が変わったそうです。それから行ってないので個人的には評価できませんがネット上での評価では残念な結果に・・・)

さて、話を戻して「おがた屋」さんに。
ogataya


お店は新しい住宅地にあるます。
店に入るとまず目に入ったのがおでん。これはセルフで取って自己申告でした。串に刺さっており一本120円。今回は大根と卵。味付けはあっさり目でふろふき大根もしくは田楽のような感じでした。備え付けの味噌を付けて食べるのでますます田楽のようです。(個人的にはもう少し味がしみこんでいる様なおでんの方が好きです。)
おがた屋おでん



メインのうどんですが、僕は「小エビのかき揚げぶっかけうどん(温)」
ぶっかけうどんとはいっても半熟卵が載っているものとは違い出汁にしっかり浸かったうどんでした。少しイメージが違った。でも麺の腰はしっかりしており美味しいうどんでした。温かい麺ででは本当のコシがわかりにくいと思うので次回は冷で食べてみようかと思います。
小エビかき揚げうどん


嫁さんは「あげもちしょうゆうどん」を注文。美味しそうな響きでした。
ここのしょうゆうどんは1人毎に大根を約1/4本くらい出してくれておろし金で自分で欲しいだけおろして使うスタイルです。みずみずしい大根でしたよ。ほんと、汁たっぷりの。で、うどんに載せてしょうゆを掛けて食べます。揚げもちも表面がさくっとあがっており美味しかったです。
あげもちしょうゆうどん


たくさんメニューはあったのですが参考までに1ページだけ写真とってきました。
おがた屋メニュー


次はざるうどんを楽しみに行きます。
お出汁のしっかりした美味しいおうどん屋さんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「食いしん坊生活への入門」にタイトル変えたほうがいいんちゃうか?
2007/03/19(月) 00:56 | URL | か #-[ 編集]
確かに最近のネタは食いしん坊ネタばかり。でも総件数はまだ自転車のほうが多いので堪忍してください。
2007/03/19(月) 21:28 | URL | trek2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/167-7148b963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
