自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
以前から嫁が欲しがっていた圧力鍋を購入しました。

圧力鍋と言っても探してみるとたくさんのメーカーがあり、

機能があるようです。同じメーカーでも数種類あったり

容量が違ったり。まったくわからなかったので以前大丸神戸店へ行ったときに

紹介してもらったビタクラフトにしようかと思ったのですが

なぜかどのネットショップも品切れ中。仕方が無いので他社品を検討。

いろいろなサイトを参照しフィスラーのロイヤルシリーズがメンテナンスや機能からみて

よさそうな感じがしたので決定。

これを購入したことでトロトロのチャーシューやビーフシチューが

食卓に並ぶのかな?ていっても僕は全く料理をしないので全て嫁任せなのですが

機材選定は僕の役目(というか、いろいろ調べるのがすきなんで)

この週末には一品くらい挑戦か。

ちなみに買ったのはこれ↓(ここからアクセスして買ってね)
フィスラー ロイヤル 4.5L



【主な特徴】

調理時間を短縮  
燃料費の節約  
大切な栄養を守る  
魚の骨まで柔らかく調理  
『煮る』『炊く』『蒸す』一台何役もの幅広いレパートリー  
ロイヤルは低圧が前もって設定できます。

【主な仕様】
型番  :11-633-04  
サイズ :直径22cm 高さ18cm 容量4.5L
重量  :3.1kg 
付属品 :蒸し器、三脚、料理ブック
コメント
この記事へのコメント
圧力なべ探してたのなら、
言ってくれたら紹介するのに。
お気に入りの、アサヒ軽金属。
1分クッキング。
毎日役立っておりますよ。
2007/04/16(月) 22:50 | URL | もか #-[ 編集]
圧力鍋使ってるんですか?
3ヶ月くらい前に大丸で紹介してもらったのが
ビタクラフトでした。けっこうしたんですが
それくらいのものを買うべきなのかなぁと思い
奮発しました。メーカーはフィスラーですが圧力鍋では有名なメーカーのようです。
2007/04/16(月) 22:54 | URL | trek2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/168-9a7594d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サイズ(縦×横×高さ):20.0×41.0×18.0重さ(g):2205素材:ステンレス・アルミ5層構容量(L):3.5商品説明:ビタクラフトスーパー圧力鍋は鍋本体とフタを密着させ加圧することで鍋の中に蒸気を封じ込め、圧力を上げて沸点を高めます。電磁調理器(IH)OK! 200V対応・ビ
2007/07/22(日) 14:39:44 | 圧力鍋をたくさん集めました
