自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日から3日間三ノ宮の本社近所で英語の勉強会。

今日が初日で非常に疲れました。

いつもの仕事は考えることは多いけど一生懸命聞くことって(理解しようと努力しながら聞くこと)ってあまりないけれども

今日は違います。

会場に入ったとたんから日本語禁止。すべて英語の世界の始まりでした。
(まぁ、少しは日本語で話してましたけどね)

で、講習会なら普通は早めに終わることが多いのですが計画通りみっちりと
19時まで。(通常の定時内勤務より終わるの遅いやん)

みっちり頭を使ったので今夜は甘いものでも食べて休めようと思い
元町にある「芦屋 タカトラ」へ

以前、大丸に行く時にチラ見をして変わった色のお菓子?が売っているなぁと思っていたケーキ屋です。
でも、見た目は決しておいしそうに見えない。


その数日後、テレビでこのケーキ屋が取り上げられており有名店であることに気付きました。

その日から気になっていたので今日買いに行ってみました。
これが気なっていたシュークリーム達のメニュー
メニュー


購入した3個。正面が「パンダチョコ」、右奥が「パイシュー」、左奥が「レアチーズ」
盛り合わせ


パンダチョコの拡大。中身はシュークリームでそれをベルギー産のチョコでコーティングしている最高級のシュークリームだそうです。
パンダ
食べた感想は、そのままのパイシューよりはおいしい。でも、ほかのお店のほうがおいしかったと感じるのは僕だけか。。。
値段が値段なだけに大きく期待していたが・・・である。

やはりスタンダードなシュークリームが庶民の僕には合うようでした。

2007年からはJJとコラボで神戸コレクションをサポートするようです。
JJ
ちなみに主要株主には(株)ワールドのお偉い方がいらっしゃるようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/174-c411c0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
