自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日、近所のケーズでついに購入しました。

先週、何気なくヤマダに見に行ったのが引き金で
ビデオカメラを購入することに。

先週行った時点ではMG77が展示品処分価格で55800円。
これが安いのかどうかもわからない状態でしたので
ひとまず引き上げて帰りました。

帰って価格.com等のサイトで
検索すると結構お値打ちだったようです。
でも今回はオークションでの購入は不安なのでやめておこうと考えていました。

いろいろ調べているうちにDVカセットタイプよりDVD。DVDよりHDDと希望が固まってきました。
でも、DVカセットは圧縮せずに記録するためまだ画質では
一番よさそうです。まぁ、うちはまだブラウン管テレビだし
そんなにハイビジョンに拘らなくても良いかなと(諦め半分ですが)

で、本日展示品が残っていることを願ってヤマダ垂水店に
電話すると売り切れ(がっくりです)

でも、そんなことではくじけません。それから怒涛の電話調査。
ヤマダ系列店も売り切れ(がんばりました。神戸店、ウイング店、加古川店と。)ほかにはヨドバシカメラ、カメラのキタムラ、ミドリも売り切れ。

売り切れていると余計に欲しくなりますよね。
そこで駄目元でケーズ垂水店に

するとやはり売り切れでしたが、MG275が表示74800円で出てました。当初の予算ははるかに超えているのですが・・・

おかしな事に格下のMG255(HD容量が10G少ない)が8万以上。
最初良くわからなかったのですが値段が逆転しておりました。

そして、交渉をスタート。
ヨドバシでの金額やヤマダでの金額を提示した結果、70000円と2000円相当の商品を付ける事で承諾(結果68000円)
(その時は買うつもりは無かったのですが新機種も念のため
価格調査しておいて良かったと)

これが最安かどうかは微妙ですがGWに間に合うように買うことが
ひとつの目的でしたのでまぁ良しとしました。

HDD


それにしても今のビデオカメラは小さくなりましたね。
昔のビデオに比べると。
バッテリーを大きい長時間の物に変えても総重量で約500g強。

今は、長時間用バッテリーのBN-VF823を安くい買うか、他社品の
適合バッテリーを探しているところです。
他社品はまだこの型向けには出ていないようで少しあせっています。


購入はこちらから↓(文字部分をクリックしてください)
VICTOR GZ-MG275-S(クリアシルバ-) Everio ハードディスクムービー 40GB
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/175-f2cd583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
