自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は朝から出張で東京へ。
前もってエクスプレス予約(e予約)で予約していたのだが西明石―品川間。
でも、確認すると目的地は品川より東京乗換の方が楽なようでした。
 そこで、発券前に朝○駅のみどりの窓口にて振り替え出来るか確認。
 ここで大切なのは一旦キャンセルすると簡単だけど満席の為指定席が確保できなくなること。だから僕は駅員に今の指定席を押さえたままで東京まで延長したい事を伝えました。
 駅員は、e予約の場合発券後の変更は出来ないから改めて品川から東京間の約800円位を追加で取り直すように教えてくれました(上司にも確認に約5分入っていきました)。追加はもったいない。
 あきらめて品川乗換で行くことに一度決めたんですが車内検札の車掌さんに再度確認。
 すると、品川と東京は同じ駅扱いだからそのままで出れるよと
 あやうく、あの朝○駅の馬鹿駅員のせいで損をするところでした。自社内のシステムくらいしっかり勉強してほしいもんです。しかも切符販売担当なんですから(怒)

 で、仕事を終え帰りののぞみの中で晩御飯晩御飯

駅で弁当を買ってもたいしたこと無いので大丸東京店で購入しました。
「すし処 高菜や」の鯖巻寿司とうなぎの高菜巻寿司セットです。
ついでに酒コーナーでPRIMETIMEを1本。
おかげで帰りはぐっすりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/176-1f16200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
