自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
昨日(10日)の夜、車に少し乗って出かけたら
エンジンの調子が・・・


家から3分くらいの駅前に着いたとき、
車を止め、アイドリング状態で嫁を待っていると
急に、ブルン、ブルン~ってエンジンの回転があがりました。
アクセルなんてもちろん踏んでないのに。
で、インパネには「check engin」の表示灯が。

えっ?どないしたらいいの?エンジンのチェックなんて
でけへんのに。

やばい。そろそろ寿命か?

ひとまず、家まで帰り駐車場に。道路の真ん中や人様の駐車場前で
動かなくなったらえらいことです。


で、今朝出勤時に懲りずに車へ。
キーを差込みエンジン掛けましたがランプはつかず。

ラッキーと思いそのまま会社へ。

約6kmくらい走った所でまたしても空ぶかし。

やばい。今日こそこんなとこで止まったら朝から国道で
大渋滞を引き起こしてしまう(本気で焦りました)

でも、行くしかないので会社までだましながら。
急に回転上がってもクラッチ踏めば速度は上がらないし(マニュアルなんで)

会社に着き、昼休みにいすずさんへ。以前お世話になったお兄さんに
症状の説明をするとすぐに積車で取りに来てくれるとの事。

ありがたい。

で、症状は持ち帰ってコンピューターを繋いで見ないとわからないとの事で
今日は代車に。
ビッグホーンがミニカになってしまいました。

このミニカのエンジン音も怪しいなぁ。大丈夫かなぁ?

でも、8年もののビッグホーン。走行距離は18万キロを越えました。
何か起こってもおかしくないか。
頼むから事故を引き起こすような壊れ方はしないで!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/179-1f537ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
