自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
今日は家の近所にある中華「富美(ふーめい)」に

行って来ました。

自宅の近くにあるので今の家に越してきたころから気にはなっていたのですが

今回やっと行くことに。

女将さんの話によると以前は明石駅近辺で15年くらいやっていたそうで

その後、今の朝霧周辺に移転されたとの事。

家族でやっているそうでなかなかいい感じでした。

肝心の料理ですが、中華の頼み方が良くわかりません
(フレンチやイタリアンなら流れがわかるんですが・・・)

判らないまま、でもいろいろ食べたいので適当に言うことに。

でも、前菜は盛り合わせを頼んでみました。

すごく手の凝った盛り付けで驚きました。ほんときれいにしてありました。
前菜盛り合わせ



しかも、初めてのお店なのに盛り合わせの内容を聞いたところ

ワカサギの何たらが乗っているそうなので要らないというと

ワカサギの代わりに焼き豚を乗せてくれてました(ありがとう)

盛り合わせの内容は、焼豚、煮豚、ピータン、明石タコ煮、豚足のにこごり、鶏バンバンジー、しいたけ、きゅうりでした。
写真にあるように、ラディッシュにも細工包丁が施されいいかんじ。
まだあおいもみじなんかも飾り付けにいい感じです。

で、料理はうまい!ほんと、驚きました。

焼豚も煮豚もやわらかいし、バンバンジーのタレもおいしいし。

何を頼んだかというと二人なのにたくさん。
前菜盛り合わせ、鶏肉とカシューナッツのピリカラ炒め、豚の豚の醤油煮、水餃子(今日はグリンピースを練りこんだ皮でした)、海老天、とまぁ、良く食べました。もちろん生ビールつき。
カシュー
水餃子

角煮

エビフライ


豚の醤油煮は皮付きの豚の皮をあぶりしっかりと油抜きをした上に味付けがされており非常にやわらかくおいしかった。やわらかいだけではなく、適度に豚の繊維が残っておりしっかりとした歯ごたえも味わえました。


ほんと、お店の感じはいいし、料理はおいしかったし、間違いなくリピーターです。

次は、肉まんと麺類を食べないと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/180-0c5ab1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
