自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
先週の日曜日久しぶりに自転車に乗ることに

2月に自転車通勤して以来なので半年以上のブランク

ということで、自転車のメンテナンスから始めなければなりません。
我が家の自転車は過保護にも室内保管されています

だからメンテナンスといってもチェーンがさび付いたりといった最悪な状態にはなってないんですけどね
でも、パーツは交換したい

朝からまずは2台の空気を入れてどちらで出かけるかを考える。体力の衰えも考え今日はまずMTBでポタリング(のんびりいろいろなところを見ながら走ること)をする事に。

MTBのブレーキパッドを交換。
ブレーキパッドは痛んできていることが気になって先月部品だけ買ってました。
外してみるとこんな感じ

パッド


交換した感じはすごく快適。しっかり効くようになった感があります


朝10時前に家を出て海岸沿いを東へ。
途中、明石大橋の下をくぐり舞子海水浴場の横を通り抜け
風が心地よく気分転換にももってこいです


明石大橋の真下は結構迫力ありました。
4450061_1085659448.jpg



普段は西からの景色は見慣れましたが東側から見るとへんな感じです
4450061_1119354709.jpg



9月に入ってもまだ海水浴をしている子供たちがいましたよ
4450061_2704143390.jpg



海岸からは離れ垂水あたりからは国道2号線沿いを東へ。

須磨まで走った所で7月にオープンしたトレックフラッグシップストア神戸の前を通り、綺麗なんで入るのを躊躇っているとスタッフの方が声を掛けてくれました(K崎さんありがとう)


で、気になっていた中をゆっくり紹介してもらいながら
新しいバイクをじっくり見ました。
他に部品、靴、ウェアなどたくさんの品揃え
なかなかいい感じのお店です
NEC_0917_025.jpg


NEC_0918_025.jpg

MTBの展示ゾーン。かなり綺麗です。

NEC_0919_025.jpg

NEC_0920_025.jpg

トレックのマウンテンバイクの最高峰。FUEL9.9.
ものすごく軽いです。ロード顔負けのフルサスバイク。約10kg程度か。驚くのは重量だけではないんです。価格も
 

世界最速の男、ランス・アームストロングが実際に乗っていた
バイクを展示してありました。
たいして何が違うかわからない程度の仕様に見えるが
これで世界一になるんですから自転車は体が重要なんですよね

NEC_0921_025.jpg

NEC_0922_025.jpg

NEC_0923_025.jpg

NEC_0924_025.jpg


1階のカウンター風景です。自転車屋とは思えない綺麗さ。
CAFEのようですよね。

NEC_0926_025.jpg



お店を出る頃には12時を過ぎており、ここから神戸空港まで行くと熱中症の可能性もあり弱音をはいて帰ることにしました

往復で26.3km、平均速度20.0km/h、最高速度36.8km/h、時間にして1時間18分。ほんとポタリングですよねこのレベル。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/185-19cb24cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
神戸空港神戸空港(こうべくうこう ''Kobe Airport'')は、大阪市|大阪の西26km、神戸市中心部三宮の南8kmに位置する日本の空港#種別一覧|第三種空港である。兵庫県神戸市中央区_(神戸市)|中央区の沖にある人工島ポートアイランド沖南側の人工島に建設された。国内97番目の
2007/10/06(土) 17:50:50 | 神戸探索.com
