自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
昨日、今日と天気は良かったのですが黄砂がすごい
昨日は向かいに見えるはずの淡路島が徐々にかすんでいき夕方には見えなくなってしまいました。
今日も黄砂が飛んでくるとの予報でした昨日を体験しているので比較的マシに思えました。ただし、西の海上を見るとやはり黄色くかすんでました。

 以前から物色していた自転車を2台保管?(ぶら下げる)するスタンド(ミノウラ ペアスタンド P-500)を最近良く行く自転車屋さんの「自転車館matsui(マツイ)」で購入。それを組上げました。
 引越し後、部屋がまだ完全に片付いていないのですがいつまでも共用廊下に自転車を置いておくわけにもいかず部屋内に置く方法としてこれを購入しました。引越し前はウォークインクローゼットがあったためそこに保管していたのですが、引越し後は自転車生活にはより厳しい環境となりました(でも、嫁を説得し室内保管はOKとりました)
 ペアスタンドの高さは意外と高く積み込み時に天井にぶつけないか少し不安ですが、何とかなりそうです。ただ、ポールを壁ギリギリに置いておけば邪魔ににならないかと思っていたのですが、ギリギリに置くとハンドルが壁に当たるのです。
P-500

 外で見ると自転車は意外と小さいのですが部屋に持って入るとこれが意外とでかい!
 積み込む際に少し前に行ってしまうと今度は前の壁に当たりそうになるし。これで壁にぶつけてまだキレイな壁紙でも汚した日には、自転車は駐輪場へ放り出されてしまうかも
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンク、ありがとうございます。
僕もリンクさせて頂きました。

部屋に自転車を保管すると、
圧迫感ありますよね。
意外と大きいですもんね。
2006/04/19(水) 22:17 | URL | beans #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/22-89f51a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
