自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は仕事が終わった後に会社近くのサイクルショップへCO2インフレーター(要は空気入れボンベとアダプター)を買いに行きました。
 co2

以前、マウンテンバイクに乗っているときはポンプを持って走っておりいざというときはチューブ交換し手動ポンプでエアを入れるというスタイルでしたが、ロードになってチューブの空気圧が焼く7キロと高いため手動で入れるのは非常に大変との事(最近まで知らなかった)
 そこで、ロード用に写真のような自動ボンベを購入。使わないに越した事は無いがいざ遠出した際にパンクに見舞われるとどうしようもなくなるので購入することに。
 一度テストで使ってみたいのだけどもったいないような・・・
 で、この商品の特徴は、空気を入れたい量までバルブを押し当てると押し当てている間はエアが出る仕組みになっておりネジ式のバルブタイプのものより便利との事。
また使ったときに使用感は報告します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/3-bd4abba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。