自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回はコーヒーについて。
現在僕は兵庫県の明石市に在住ですが、以前(8年位前まで)は
京都府の相楽郡という片田舎に住んでおりました。
そこでよく通っていた(明石に住み始めてから通っていた)のが
「珈琲処豆屋夢二香房」と言う名前の通り珈琲屋さん。以前は喫茶もしっかりやっていたのですが今は豆の焙煎&販売に重点を置く為喫茶は試飲程度。でもしっかり寛ぐまで飲んでますがね。(ホームページは最近忙しいとの事で更新していないと)

そこで扱っているのが最近少しずつ話題になりつつあるスペシャリティーコーヒー。今までのコーヒーとは一味も二味も違います。
コーヒーなんて砂糖を入れてミルクをたっぷり入れてと思っていた僕が砂糖も入れずミルクも入れずに「おいしい」と思えるコーヒーに出会えたのです。

そんなコーヒーの話も少しずつ話していきたいと思っています。
mame

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/30-30cf8d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。