自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。


 今日は定時過ぎ(18:50)に仕事を終了し自転車屋のマツイ

 今日の目的はタイツ。足首まで長さのある物で夏場に履いても暑くない程度に風を通すものを物色。

 ただ、そういうニーズは少ないようで在庫は無し。有るとしてもさすがに夏は暑いでしょうといった類の春秋仕様。
 そこで候補に挙がったのがニーウォーマーなるもの。
 今まで存在は知っていたが購入する気は全く無かったのですがレーパン(レーサーパンツで膝上までのもの)で通勤するのも・・・と思い始め、せめて足首まで隠せるようなタイツを探し始めたわけです。(この気持ちがいつまで続くかは判りませんが・・・ すぐにレーパン姿で通勤してるかも)

 中でもニーウォーマーとは形状は同じであるがUVレッグカバーというものを発見。これはなんだろうと聞いてみると今年流行のUVカット素材を使用したニーウォーマー風の物との事。
 なんでも、UVをカットする故に履いているほうが日向では涼しいくらいに感じるそうです。それは買わないと!(一切日焼けは気にしておりません)
で、物はこんな感じです。uv


横(中央?)に写っているのは一緒に購入してきた半袖ジャージでナリーニのBasicというもの。これは会社の先輩のPEIさんが購入したものの色違いのはず

 明日こそは自転車通勤しようと心に決めながらのお買い物でした。
コメント
この記事へのコメント
今の時期、気候が微妙ですね。

自転車に乗るときの服装は、ユニ〇ロ派です。
安いし、意外と機能が高かったりします。

ボクのように太った体にサイクリンウェアは、チョットね~。
(特にレーパンはNGアイテムです。)

頑張って痩せなきゃ~!

ジャージは欲しいななんて最近考えてます。
2006/05/10(水) 00:16 | URL | クマキチ #-[ 編集]
確かにこの時期は微妙ですよね。
朝出るときには長袖が必要かと思ったり、でも少し太陽が出てくると暑く感じるし

でも、先日のイタリアチームのジャージと今回のナリーニが初ジャージでそれまでは僕もユニクロのCOOL&DRYを愛用しておりました(まだまだ愛用しますが)

本当にジャージはポッケが背中についているのと背中が少し長い程度でなぜこんなにするのかというくらい高価ですよね。

まだ、来ていないので初出動の時にはレポートしてみます。
2006/05/10(水) 00:22 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/31-8c7fa356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
