自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。

今日も昨日の続きで大阪へ講習会に。
やはり満員電車はつらい。
しかも場所取りがうまくいかなければ昨日のように腰が痛くなる
今日は運良く?連結部分に近い位置に立てたので比較的ゆったりと本を読みながらの通勤でした。

昨日同様に今日も放射線関連の講習会なので本当に難しい。
今日の楽しみはランチ程度か。
今日も昨日同様にうつぼ公園の横にある中華屋天伸へ行きました。やはり100円引きに釣られました。で、食べたのはタンメンとミニ炒飯セット。
昨日はタンタンメンとミニ炒飯セット。
何も考えずに入ったのと定職が他に無いので二日連続でサービス定食を頼むとこうなりました。
tanmen

なんだか色が違うだけで見た目はそっくりでした

その後向かいのミニストップへ飲み物を買いに行くと、2005年ワールドバリスタチャンピオンシップ準優勝のカフェロッソの門脇さん監修のカフェラテが売っているいるじゃないですか。
barisuta

これは試してみないとと即購入。
カフェロッソには行きたいと3年前から思いながらいまだに行けていない。コーヒー好きの僕としては一度は行きたいと考えるお店なのです。
先日松江に出張に行った際に時間さえあれば寄りたかったのですがあいにく時間を作れずに素通りをしてきたので尚行きたくなっていたところでした。
で、お味のほうはと申しますとさすがにボトル詰めということもあり可も無く不可もなくといった無難なところでしょうか?。期待しているようなコーヒーの酸味でミルクの甘みを引き出したというようなおいしさは感じれませんでした。
でも、お店のほうでは本当においしいカフェラテを飲ませてくれるそうですよ。

ちなみに僕が通いつめているコーヒー屋さんは「珈琲処豆屋 夢二香房」現在ホームページは半分休止中ですがおいしい豆は毎日焙煎中です。
良かったら見てあげてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事中に「達人の珈琲」飲みました。
美味しそうなパッケージに釣られてw
味は「やっぱ入れ物だけだなぁ」なんて
同僚と話しをしてたのですが、本物は
すごいんですな~。

島根県か・・輪行っすね(笑)
2006/05/17(水) 06:32 | URL | himiyoshi #PnFm5lIg[ 編集]
そうなんです。
本物はすごいんですよ。
しかも親子3人(親父、弟)共に安来で珈琲屋をされており現在の日本のバリスタでは向かうところ敵無し?だと思います。(ここからは珈琲業界の政治的なものが絡むと思いますが)
ラテにはもちろん絵を描いてくれるそうですよ。
2006/05/17(水) 12:33 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

TREK2000さんのブログ覗いたんですが、ランタイムエラーが出て(私のOSが98だからか)、詳しく見なかったんです、すいません。
でもよく見ると私の地元ネタが載ってたのでちょっとコメントを。
安来のサルビア珈琲のおやじってそんなに有名なんですかヽ(゚□゚;)ノ
昔、近くに住んでたんでちょっと知ってますし、私も珈琲にちょっとうるさいもんで(^^)
カフェロッソはそばですが、地元のマダム連中^^が多くて余り行きません、ちょっと高いし・・・

でも自分で全部やってみるのも面白いんじゃないでしょうか?
今、豆を炒る所からやろうと思って、研究中です。

2006/05/20(土) 10:42 | URL | ゆるポタ #PLYBRvCY[ 編集]
>ゆるポタさん
こんにちは
ランタイムエラーが出ましたか。詳しくないのでわかりませんが修正方法等一度検討してみます。今後ともよろしくお願いします。

ちなみに有名なのはサルビアさんではなくロッソさんですね(サルビアさんは地元では有名だとか)
2006/05/20(土) 10:46 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/37-5b8a7e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
