自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← なぜかそこそこ良い位置に。皆様ありがとうございます。

先日ツアーオブジャパン(TOJ)が開催されましたがその中で2NDステージとして奈良がありました。毎年恒例となっているのですがその奈良のコースの舞台となっているのが布目ダムという奈良県山添村にあるダム湖周回コースなのです。
なぜここで布目ダムなのかといいますと、僕の地元の友人K次郎の実家の近くで二人で自転車で何度か走りに行ったことがあるため身近に感じるのです。
彼の家から山越えで約40分(マウンテンバイクで)
到着後、TOJ同様にダム湖を周回(1周だけ。2周も3周も回れません
nunomedamu

このダムをTOJでは奈良の東大寺の大仏殿前から走ってきた上に10周も周ってまた帰るというとても過酷なレースだと思います。もちろんなら市内からダムまでは山奥になるので上りたくさん。ダムなので放水側から貯水部までは急傾斜での上り。かなりの坂でした。それを10周ですもんね。無理です。
今年からレースに出たいなんて少し考えるのですがまずは第22回シマノ鈴鹿ロードレース(2006年8月27・28日開催)のエントリークラスにでも出てみようかというところです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/42-6116cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
