自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。

今日は免許の更新に行ってきました。
引越し後近くなったこともあり自転車で行くことに。
でも、自転車で行くにしてもロードもマウンテンも盗難は困ります
だから、嫁のママチャリ(3段変速付き26インチのごく一般的な仕様です)
menkyo


坂道を下り始めてもいつものとはやはり違う(同じでもつらいけど)
まず下りで感じることは転がりが悪い。つまりスピードが乗らない。
それとハンドルが安定していない(安全上問題ない程度であるがロードのようにしっくりはしていない)
一番重いギアにしても足の回転が付いて行かない(負荷が軽すぎる)
とまぁ、歩くよりは楽なんですが不満がタラタラ。

そして上り。出る前はママチャリなんで無理せず押して上がればいいやと思いながらも、坂道を一番軽いギアで上り始めたのですがこれが以外に上るのです。最終的には持久力勝負的な部分もありますが今回の坂程度であればママチャリでOKでした。心拍は結構上がっていると思いますが

で、汗をかきながら免許更新の手続きを無事終えました。
優良運転者講習ってすっごい簡単ですね。免許取得後約13年にして始めての優良講習でこんなに早く終わるなんてと驚きました。

<本日の走行記録>ものすごく適当ですが
走行距離:3.6km
走行時間:20分
平均速度:15km/h
最高速度:25km/h
最大心拍数:200回/分
平均心拍数:100回/分
消費カロリー:5Kcal
平均ケイデンス:50rpm
最大ケイデンス:-rpm

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/45-ca038d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
