自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← 昨日の予告とは違いますが自転車に乗りましたのでグルメはまた明日以降に。とりあえずポチッっとお願いします。


今日は久々の自転車通勤でした。
昨日もビールをしっかり飲んでいたので今日は体が動かないだろうと思いながらのスタートでしたが、一昨日のママチャリに比べ進むことに気持ち良さを覚えたのか結構順調に走れました。

替り映えもしないので通勤経路について書いても仕方無いので書きませんが、今日は車の運転について少し。

僕も車を運転している際に横をフラフラと走る原付や自転車はあまり近づいてきて欲しくありませんが、今日は僕が自転車で走っている側です。平坦な国道沿いを走っているとき前に少し早い(45k程度で走る)原付が僕の前に出ました。信号にかかり前後に並んで停車し青信号と同時に発車。原付も僕が気になるような変な運転では無かったのですが、そのときに横にいた車がいかにも「前に出るな」と威嚇するように左に車体を振ってきました(原付に対して)
これは後ろから見ていた僕も危ないとは思いましたが事故にはなりませんでした。
世の中には常識ではありえないことを平気で行うバカがいることを朝から見てしまいました。
まぁ、やられた側の原付も気付いていないのではないかと思うぐらい鈍感そうな人でしたけど

朝からケンかにならないように譲り合って走りましょう
自転車は意外と速いから怒らせると車になんてすぐに並んできますからね。ドライバーの皆さんご注意を

「本日の記録」
<往路>
走行距離:17.6km
走行時間:38分39秒
平均速度:27.6km/h
最高速度:48.9km/h
最大心拍数:197回/分
平均心拍数:170回/分
消費カロリー:623Kcal
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:98rpm

<復路>
走行距離:17.6km
走行時間:37分28秒
平均速度:28.5km/h
最高速度:40.9km/h
最大心拍数:199回/分
平均心拍数:168回/分
消費カロリー:590Kcal
平均ケイデンス:84rpm
最大ケイデンス:103rpm

今日は有酸素のつもりで帰る予定でしたので出る際から
あまり速度は出さずに走っていたのですが途中から調子に乗り出した為結果としてBESTTIMEでした。往復共にベストAVEが出ました。
コメント
この記事へのコメント
はじめましてkatu6060です。
いますよね~ファイティング・スピリット満点の車。
でも、僕も自転車乗ってなかったら邪魔クサイとおもうでしょうね~i-229
僕は、自転車に乗るようになって多少は、自転車乗りにに優しくなったような気がします。
2006/05/31(水) 00:03 | URL | katu6060 #-[ 編集]
>katu6060さん
はじめまして。こんばんは
自分自身が自転車に乗っていなければ「自転車は歩道をはしれ」とか言ってそうですよね。いいざ走ると歩道なんて走っていられないんですけどね。
2006/05/31(水) 00:17 | URL | TREK2000 #-[ 編集]
歩道も、車道も危険。
安全にのんびり走ろうと思ったら自転車専用道路しかないですね~。
TREK2000さんのブログをリンクさしてもらっていいですか? もう、しましたけどi-229
2006/05/31(水) 07:25 | URL | katu6060 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/47-ce0aa1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
