自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに
人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。

一昨日報告したように、土曜日の夜に行った明石にある「食酒館 Riz」について。
riz


まず店名ですが「リッ」と読むそうです。フランス語でご飯との事(マスターより)上のリンクしているぐるなびの紹介でもリズと書いてますが・・・

お店の中に入るとカウンターとテーブルが4卓?有りました。よく有りそうなこじんまりした感じのお店でした。

しかし後になって気付いたのですが奥に座敷がありました。洋食なのに掘りごたつのある座敷て言うのも笑えますよね
wall



メニューはといいますと奥の黒板に手書きで書かれた本日のお勧め料理がいっぱいでした。
明日のヒント


今日は飲んで食べるぞ!という感じでかなりたくさん食べた覚えがあります。
(毎度の事ですが料理ごとに写真を撮るつもりなのですがいつも忘れます)ちなみにお酒は、生1杯、海外の瓶ビール1本(500ml=600円の値段に釣られて)、コーヒー焼酎1杯、赤ワインフルボトル(フルボディー)3人でといったところでした。
salada

↑最初で最後の料理の写真

当日はラッキーなことに他のお客さんはあまり多くなかったのでマスターともゆっくり話しながらメニューにないメニュー(わがままですがいろんな店でよくやってます)を頼んで作ってもらったりととても楽しくおいしい時間を過ごせました。
マスター曰く、「そんなに忙しい日でなければ出来るものであれば何でも作るよ」と気持ちの良いお言葉

そうそう、お昼はカレーを出してるそうでそれが人気だとか。夜はそのカレーを使った手羽先の唐揚カレー(ライスではなく唐揚につけて食べるのね)を食べましたがこれがうまい。カリッと揚がって且つジューシー(唐揚好きの僕にはたまりません)。昼はこの鶏がカレーライスにトッピングできます。

このお店は間違いなく食いしん坊リスト上位にランクインします。
最近では大ヒットのお店です。
また近いうちに行くことに決めました。ただし食いしん坊チームで行くかどうかは別ですが(あのメンバーはお会計が怖い
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近は少食なんですけど。月曜日もあの程度ですから。
2006/05/31(水) 23:56 | URL | やすくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/48-ec81e362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
