自転車通勤や週末サイクリング、スキューバダイビング、 その他の趣味について思いつくままに書いていきます。 中には自分のお勧めグッズの紹介も 盛りだくさんに

人気blogランキングへ ← まずはクリックお願いします。

今日は実家近くの419へ自転車の定期点検(?)に持って行きました。
嫁が土曜から実家に帰っていたためお迎えついでにメンテに行くことに。

少し力を入れてペダリングすると前の方からコキッコキッと音がするなぁとは思っていたのですが原因がわからなかったのでそのことも伝えるとヘッドセット周辺のボルト緩みの確認もしてくれ試乗すると音がしなくなりました。
きっとヘッドセットのボルト緩みだったのでしょう。
明日からは気にせず乗れます。

その他の確認もしてもらいましたが特におかしな点も無くすぐに終わりいつものようにマスターから色々商品情報を聞き出そうと思ったのですが(これをすると衝動買いするんだけど)なんせ開店と同時に客いっぱいで忙しい様であったのですぐに帰る事に。

その後は、地元に帰ると毎度の事であるが珈琲処豆屋夢二香房によっておいしい珈琲を飲みながら珈琲情報を仕入れて参りました。

その後にkazuheiさんにお願いして近くの自転車屋さん「スポーツバイシクル サカイ」にてドリンクホルダーにボンベを取り付ける為のホルダー(下の写真のボンベをぶら下げておくホルダーです)を購入してもらいました(まだ受け取ってませんが)(下写真のリンク先ではボンベ12gが2本で700円と格安でした「自転車のきゅうべえ 下鴨店」)




今日は急に閃いた帰省であった為バタバタでしたが目的は自転車整備。無事完了して何よりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://trek2000.blog54.fc2.com/tb.php/52-08c20b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
